綾野剛、宮崎あおいを絶賛で「岡田准一へ宣戦布告?」 激似・二階堂ふみへの遠回しなアプローチを疑う声もの画像1

 23日に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に、人気俳優の綾野剛が出演。MCから、「こういうタイプの顔が好きだなという女優は?」と質問された際、女優の宮崎あおいの名前を挙げて絶賛したことで、「岡田准一への宣戦布告?」「共演者キラーぶりを発揮するか?」などと、ネット上をざわつかせた。

「綾野はMCからの質問に対して、『トータル的に本当に素敵だなと思ったのは宮崎あおいさん』と答え、さらに『笑顔もとても素敵ですし、かもし出すオーラもそうですし、お心配りもすごくできる方。とても素敵な女性だなと思います』と絶賛していました。綾野と宮崎は、昨年9月に公開された映画『怒り』や今年11月に公開予定の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』と、このところ共演が続いているのですが、共演者キラーと呼ばれることも少なくない綾野なだけに、『本気で狙っているのでは?』と臆測する声が広まっています。また、宮崎はV6の岡田准一との熱愛疑惑が流れているため、『岡田に戦線布告?』『綾野なりに仁義を通したのか?』などと揶揄混じりに指摘する声も飛び交っているようです」(芸の関係者)

 その一方で、現在放送中のドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)で共演している二階堂ふみが以前から「宮崎あおいに激似」とウワサされているだけに、「二階堂への遠回しのプローチだったのでは?」という疑惑も広まっている。

「二階堂は女優デビューした頃から、ルックスやかもし出す雰囲気、演技の実力を含め、“ポスト宮崎あおい”と称され話題になっていました。あまりに顔立ちが似ていることから、ネット上では血縁関係を疑う声すらあるのですが、それだけに綾野の宮崎推しには、『二階堂に遠回しにアピール?』と指摘する声が相次いでいました。また、二階堂も綾野に負けず劣らずの共演者キラーとして名を馳せていますから、『ドラマの行方よりも、ふたりの恋の行方の方が気になる』という声は多いようです」(同)

 恋の行方への関心もあってか、23日に放送された『フランケンシュタインの恋』の第1話の平均視聴率は11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進。ドラマもプライベートの恋も盛り上がりを見せるか注目だ。

日本で一番悪い奴ら

日本で一番悪い奴ら

ワルだからねえ……

綾野剛、宮崎あおいを絶賛で「岡田准一へ宣戦布告?」 激似・二階堂ふみへの遠回しなアプローチを疑う声ものページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能V6ジャニーズドラマ二階堂ふみ宮崎あおい岡田准一日本テレビ綾野剛の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
new
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!

ギャラリー一覧

最近のセクシー女優さんはみんなキレイでカワイイよな!!
『銀魂』も面白かったけど『斉木楠雄のΨ難』もすごーく面白かったよ!