「もしやそれは、クリリンのことかーーっ!!!」『DB超』での17号の兄さん呼びに驚きの声続出の画像1
YouTube『ドラゴンボール超 第87話予告 「密猟団を狩れ!悟空と17号の共闘!!」』より。

「宇宙サバイバル」編が展開中の『ドラゴンボール超』。4月23日に放送された『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)87話でも、「力の大会」出場のために悟空が仲間集めをしているエピソードが展開されたのだが、仲間候補の1人である「人造人間17号」(以下、17号)が悟空との会話の中でクリリンのことを“兄さん”と呼び、視聴者から「17号の口からそんなセリフを聞く日がくるとは!」「兄さん……? もしやそれは、クリリンのことかーーっ!!!」と驚きの声が続出している。

 87話「密猟団を狩れ!悟空と17号の共闘!!」では、17号が動物保護官として管理する島に巨大密猟団がやってくる。密猟団の乗る宇宙船に吸い込まれていく動物たちを追い、宇宙船の中に乗り込んだ悟空と17号は、大勢いた密猟団をどんどんと倒していく。難なく密猟団のボスを追い詰めた悟空たちだったが、ボスは動物たちを巻き込んで自爆すると言い出して… …という具合に物語が展開。結局、自爆はボスのハッタリだったため事なきを得たのだが、17号は悟空に借りが出来たと「力の大会」の参戦を承諾。そして、悟空に「チームには兄さんもいるのか?」と問いかける。

 この問いかけに最初、悟空は「兄さん? 誰だ? それ」と聞き返すのだが、17号に「お灸ちび…… いや クリリンさんだよ」と言われると「18号はおめぇの姉ちゃんで、その旦那がクリリンだから義理の兄貴っちゅうことか」と納得。

 悟空と同じように一瞬「ん?」となった視聴者も多かったようだが、「兄さん」がクリリンのことだと判明すると「17号、お前クリリンの事いつも兄さんって呼んでるのか!!」「なんか知らんがすっげーニマニマしてしまう」「しっかり親戚してるーーー 素晴らしいーー!」「今日は記念すべき義兄さんメモリアルデイとして刻まれた」と喜びの声が続出。

 また、17号が言った「お灸ちび」という呼び方には、「お前、義理の兄さんのことそんな目で見てるのか」「兄さんも衝撃だったけど、その後のお灸ちびが地味にずっとつぼってる」「普段はもっと酷い呼び方してそう」とツッコミの声が。

 最初に17号が悟空に「兄さんもいるのか?」と尋ねた時、この「兄さん」が悟空の兄で、悟空を除いて作中で一番最初に登場したサイヤ人の戦士であるラディッツを指してるのではないかと考えた視聴者も多かったよう。「ラディッツの事じゃないのか」「兄さん=ラディッツって俺の脳みそに刷り込まれてることが発覚した」との声も。

「動物思い・家族思いで心優しく、強い上に顔もイケメンというドラゴンボールで珍しいくらい完璧なキャラ」「顔面のクオリティで唯一トランクスと勝負できる男」「かっこよすぎて、胸のときめきが止まらない」と視聴者から人気急上昇中の17号。来週はピッコロさんも登場しそうなので、まだまだ胸をときめせる展開が続きそうだ。

「もしやそれは、クリリンのことかーーっ!!!」『DB超』での17号の“兄さん”呼びに驚きの声続出のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情17号DB超ドラゴンボールドラゴンボール超人造人間17号宇宙サバイバルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
大澤玲美が初の奥様役に挑戦! リアルな結婚は「撮影で奥様気分を味わったのでもういいかな」new
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…