TVアニメ放送終了後も、たつき監督による12.1話「ばすてき」の制作・配信をはじめ、どうぶつビスケッツ×PPPが『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)へ出演、「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」にも出演決定、そして「『けものフレンズSHOP』 IN SHINJUKU SPECIAL」の開店、東武動物公園とのコラボイベントが開催されるなど、勢いと人気がまだまだ衰えないTVアニメ『けものフレンズ』。

 15日には「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」も開催。観覧応募者が多かったため、急遽昼・夜の2部構成で行われた上映会のうち、追加で公演が行われることとなった夜公演の模様をレポートする!

気になる2期は「超観たい。僕もお客として観たかった」(たつき)!? 「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」イベントレポート!の画像1
4月15日「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」夜の部

■「それでも私たちはたつき監督を信じている!」

 イベントはまず第11話「せるりあん」、第12話「ゆうえんち」の上映からスタート。“見逃し上映会”と銘打たれてはいるものの、会場に詰め掛けたファンはどう見ても見逃しているようには見えないが、イベント会場の大スクリーンで見ると感動もひとしお。上映終了後には、自然発生した大きな拍手に会場は包まれた。

 小休憩を挟んだのち、尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、佐々木未来、根本流風、田村響華、相羽あいな、築田行子、そしてたつき監督、細谷伸之テレビ東京プロデューサーらが登壇、福原慶匡アニメプロデューサーの司会のもとトークがスタート。

 なお、たつき監督と細谷Pはワンテンポ遅れての登場となったのが、キャスト陣より大きな拍手を浴びて、たつき監督は超照れまくり。その様子は、キャスト陣からも「かわいー」と声が漏れるほど。さらにたつき監督にファンレターが寄せられたことも福原Pから明かされ、トークセッションは序盤から大盛り上がり。

 続いて11、12話の振り返りについてトークは展開していく。11話を振り返って「お客さんにどんな反応をいただくか、ドキドキしていましたね……めちゃめちゃ叩かれるんじゃないかと」と振り返ったたつき監督。続けて、『けものフレンズ』特有のファンによる考察について振られた際には「(お客さんが気づいていないポイントは)いや~、もうないっすないっす。大体ばれました」と正直に打ち明け、会場は爆笑。

 福原Pも「本当、すごいよね、お客さんは細かいところまでよく気づいてくれて。お恥ずかしい話、制作スタッフでも気づいていないところを観てくれた人がまとめてくれて、それでスタッフが気づくなんてことも多かった。たつき監督も自分で『これってこういう意味が隠されているんですよ』とか言ってくれないから」と続けると、「僕も時間がなくて、まとめきれていないので。Twitterとかでまとめてくれるのを見て、『ああ、これが欲しかったんだよな』とか思ったことがありますね」と、“フレンズ”たちの洞察力と行動力を賞賛(?)していた。

気になる2期は「超観たい。僕もお客として観たかった」(たつき)!? 「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」イベントレポート!のページです。おたぽるは、アニメイベント情報・レポPPPけものフレンズたつきどうぶつビスケッツミュージックステーション尾崎由香の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!