「オラワクワクすっぞ!」『ドラゴンボール超』人造人間17号にスポットを当てた新PV公開!の画像1
YouTube『【ドラゴンボール超】宇宙サバイバル編新PV~人造人間17号 ver.~』より。

 TVアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)より、新PV「宇宙サバイバル編 新PV ~人造人間17号 ver.~」が4月14日から公開された。このPVのクオリティに「17号のPVめちゃくちゃかっこいい……」「イケメンでかつ強い17号の登場にオラワクワクすっぞ!」とファンからは期待の声が上がっている。

 現在、TVアニメ『ドラゴンボール超』では全宇宙の運命を賭けた「力の大会」の開催が近づき、悟空は第7宇宙最強の戦士集めに奔走中。悟空はそのメンバーの中に、人造人間17号を招くことを考えつく。

 今回公開されたPVでは、過去のアニメ映像と共に人造人間17号がどのようなキャラクターであるかが紹介された。ロックテイストのBGMと共に天津飯やピッコロを軽くあしらう人造人間17号の雄姿と、「かつて悟空を倒すために造られた最強の人造人間が奇跡の邂逅を果たす……」という文字が浮かび上がる。“人造人間”であるという特徴をピックアップしたデジタル感のあるPVに、ファンからは「なにこのめちゃくちゃテンション上がるPV」「クソかっけぇ……!」という声が。

 さらに、16日に放送されたアニメ第86話でも人造人間17号が本格的に登場。悟空を倒すために造られた人造人間であるにも関わらず、過去エピソードも含めこれまで直接会っていなかった人造人間17号と悟空の初対面に、ファンからは「ここにきて初対面とは胸が熱いな」「悟空と17号が普通に会話してるのなんかいい」という声が続出。

 なお、原作の過去エピソードでは、面識がないにも関わらず人造人間17号が悟空の声を懐かしむ様子も描かれている。様々な解釈のあるシーンなのだが、今回のアニメ第86話で悟空に「オラが孫悟空だってわかってるみてぇだな」と問いかけられた人造人間17号が「お前の声は知っている」と応えるシーンが登場。これには「『声だけ知ってる』という部分がすごくよろしい」「こういう過去エピ回収してくれるのうれしい」と『ドラゴンボール』ファンが喜ぶ一幕も。

 その後悟空が人造人間17号に戦いをけしかけるのだが、そこで人造人間17号はスーパーサイヤ人となった悟空と互角の戦いを見せる。このシーンを見た視聴者から「17号ガチで強いぞ!」「ドクターゲロ有能すぎ」「力の大会での17号の本気の戦いめちゃくちゃ見たい」「これはブウに匹敵するレベルなのでは……」と期待の声が続出。

 結局悟空は人造人間17号に「力の大会」参戦を断られてしまうのだが、今回公開されたPVや公式サイトを見ると、人造人間17号の「力の大会」参戦は間違いないだろう。どのような経緯で参戦するのかというストーリーを楽しみつつ、本気で戦う人造人間17号の姿を心待ちにしていよう。

「オラワクワクすっぞ!」『ドラゴンボール超』人造人間17号にスポットを当てた新PV公開!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情DB超ドラゴンボール超人造人間17号宇宙サバイバル編の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ