福原遥、ガイド姿披露で「歴代最高!」と絶賛の声  美少女不在に悩む初主演映画には疑問の声が殺到の画像1
福原遥公式サイトより

 15日に放送された旅行バラエティ番組『もしもツアーズ』(フジテレビ系)に、3代目ツアーガイドの福原遥が初登場。バスガイド風の赤い制服、チェック柄のスカートを着た姿で現れ、これを見たファンからは、「歴代最高の可愛さ」と絶賛する声が相次いだ。

 2002年から放送開始された同番組。初代ツアーガイドは坂下千里子、2代目は平愛梨が務めていたのだが、バラエティ色の強い2人に比べ、モデル・女優色の強い福原の登場に、『初々しさが可愛らしさを増幅させている!』『ビジュアルレベルがもう1段上がった』などと、興奮する男性視聴者が続出した。

「同日には週替わりの新レギュラーとなったアイドルグループ・フェアリーズの伊藤萌々香と平祐奈も初お披露目となったのですが、平愛梨がサッカー日本代表の長友佑都との結婚を機に番組から卒業することが発表された際には、『後釜は妹か?』と臆測する声が強かっただけに、『あえて平佑奈を週替わりレギュラーにしたキャスティングは絶妙』などと制作サイドの判断を評価する声も寄せられているようです」(芸能関係者)

 これからバラエティでの活躍が期待される福原だが、女優業に関しても年内公開予定の映画『女々演』での初主演が決まり、ファンを喜ばせている。しかし、その役柄については疑問の声も少なくない。

「福原が演じるのは、郊外の県立高校の演劇部に所属している“地味な”高校生の役。舞台公演が決まっている文化祭直前、部内で“唯一の美少女”ひかり(玉城ティナ)が芸能界にスカウトされて東京へ行くことになり、突如としてヒロイン役を降板・退部してしまったために、『誰がヒロインをやるか?』という問題が生じ、部員の間で葛藤が生まれるというストーリー展開になっているのですが、福原ファンからは、『そんなの悩むまでもないだろ』『明らかにミスキャスト』などと不満の声が噴出。一応、福原は髪形を野暮ったくするなど、ヘアメイクで“イケてない感”を出して役作りしてはいるものの、『輝きが隠しきれてない』『やっぱり無理がある』などと、否定的な意見が目立ってしまっています」(同)

 福原自身も「自分とは真逆の女の子」と語る役柄なのだが、それを違和感なく演じることができれば、女優としての注目度はさらに増すに違いない。

福原遥、ガイド姿披露で「歴代最高!」と絶賛の声  “美少女不在に悩む”初主演映画には疑問の声が殺到のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優フジテレビ映画玉城ティナ福原遥の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…