沢尻エリカ、攻撃的な発言連発で「エリカ様復活!」とファン歓喜 別にハリウッドデビューに期待の声の画像1
沢尻エリカ

 11日に放送された『踊る踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、女優の沢尻エリカが登場。SNS上での中傷コメントについて話が及んだ際、「全然何とも思わないです、全然。『死ねばいいのに』とか(書かれると)『お前が死ねよ』(と思う)」と、攻撃的な発言をしたことで、「エリカ様復活!」「面と向かって罵られたい!」などとファンを興奮させた。

「かつては女王様然とした雰囲気を醸し出し、“エリカ様”と呼ばれるなど、世のドM男性から絶大な支持を集めていた沢尻。しかし30歳の誕生日を迎えた昨年頃から大人の女性を演出するためなのか、すっかりまるくなった姿を見せ、『牙を抜かれたオオカミに魅力なし』『白シャツ姿での清楚アピールが痛々しい』などと、旧来のファンが減少傾向にありました。それだけに、11日の放送では久しぶりにトガッた姿を見せ、『エリカ様、復活!』と歓喜の声が広まっていたようです」(芸能関係者)

 番組では、沢尻がエリカ様と呼ばれる発端になった、2007年9月に行われた主演映画『クローズド・ノート』の舞台あいさつ中の「別に」発言についても触れられる場面があった。

「この日の沢尻は12日から放送開始の主演ドラマ『母になる』(同)の番宣のためにゲスト出演していたのですが、共演者の小池栄子から、『ハリウッドのレッドカーペットで「別に」って言ってほしい』と話を振られたことで、『見たい見たい!』『ハリウッドデビューして欲しい』などと沢尻ファンは大盛り上がり。舞台あいさつ中に腕を組み、司会者からの質問に対して『別に』と素っ気なく答えるなど、終始不機嫌な態度を見せたことで、当時は大バッシングをくらい、『芸能界追放か?』という声まであがっていた“別に”騒動ですが、ネット上では、『今となっては、いいネタになったよな』『この先ずっとイジラれるだろうな』などと指摘する声も寄せられているようです」(同)

 まだ鋭い牙は健在であることを示した沢尻だが、すぐに引っ込めてしまうのか、あるいは剥き出しにしてエリカ様の本格的な復活となるのか、新ドラマともども注目が集まる。

沢尻エリカ、攻撃的な発言連発で「エリカ様復活!」とファン歓喜 “別に”ハリウッドデビューに期待の声のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能沢尻エリカの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!new
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ