加藤綾子、泥船・フジを見限り、日本テレビへのすり寄りを開始? 水卜麻美のポジション狙い?の画像1

 7日に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの加藤綾子が登場。今月3日に放送された『しゃべくり007 2時間SP』(同)で、昨年4月にフジテレビを退社して以来、初となる他局番組出演を果たしたばかりとあって、ネット上では、「泥船フジを乗り捨てて、日テレにすり寄り始めた?」と臆測する声が広まっている。

「加藤は昨年フリーになったもののフジテレビの番組にばかり出演していたため、『局アナ時代と変わらない』『めざましテレビを辞めただけでは?』などと揶揄されることも少なくなかった。それだけに、初となる他局の番組出演には注目度も高かったようです。しかも最初に選んだのが、2016年度(16年4月4日~17年4月2日)の平均視聴率で、ゴールデン(19~22時)・プライム(19~23時)・全日(6~24時)の3冠王を3期連続で達成したことを、今月3日に発表したばかりの日本テレビとあって、業界内では、『民放4位に転落したフジテレビを見限った?』と指摘する声も少なくありません」(芸能関係者)

『しゃべくり007』では、『ヒルナンデス』(同)に出演している同局の人気アナウンサー・水卜麻美の代わりとしてオファーがきたら? という質問をされた際、加藤が真剣に悩む姿を見せていたため、ネット上では、「これは狙ってるな」という声が広まった。

「水卜といえば、『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン調査)で、13年から16年まで4年連続で1位に選ばれるなど、日本テレビのみならず女子アナ界でもトップの人気を誇っています。それだけにここ最近ではフリー転向のウワサが絶えず、もしフリーになれば他局でも引っ張りダコになり、現在のレギュラー番組に空きができる可能性もあります。今回の加藤の日本テレビ進出は、そんな目論見もあるのかもしれません。いずれにしろ、フジテレビの番組だけに出演していることに限界を感じ、今後は他局の番組に積極的に出演することになるのではないでしょうか」(同)

 フリー転向で年収が億単位になったともささやかれている加藤だが、日本テレビで重用されるとなれば、さらなる荒稼ぎをすることになりそうだ。

加藤綾子、泥船・フジを見限り、日本テレビへのすり寄りを開始? 水卜麻美のポジション狙い?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能アナウンサー.加藤綾子フジテレビ女子アナ日本テレビの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!new
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ