高橋みなみ、初の全国ツアー実施も「集客力なし?」 結婚願望を明かし、ファン離れ加速?の画像1

 8日、26回目の誕生日を迎えた元AKB48の高橋みなみが、ファンクラブ・Cheeky eyesの会員限定バースデーライブを開催。ライブ中に、「これがやりたいからソロになったんです。 ついに、ついにです! 全国ツアーをやります!」と、今年の7月から全国ツアーを行うことを発表し、「待ってました!」「一流アーティストの証し!」などと、ファンを熱狂させていた。

「この日はサプライズゲストとしてAKB48の小嶋陽菜と峯岸みなみが登場。3人が2008年から結成して活動しているアイドルユニット・ノースリーブスのまさかの集結となったため、ファンは大盛り上がり。その上で高橋の口から、全国15公演のツアーが実施されることが発表されたため、「盆と正月がいっぺんにきたみたい!」「最高のバースデーだね!」などと、歓喜の声が飛び交っていました。しかしその一方で、全国ツアーといっても会場はすべてライブハウスということで、ネット上では、『なんだコンサートツアーじゃないのか』『集客力なし?』などと揶揄する声も寄せられていたようです」(芸能関係者)

 昨年の誕生日にAKB48を卒業してソロ活動を始めた高橋だが、昨年10月に発売した1stソロアルバム『愛してもいいですか?』(EMI RECORDS)の初週売り上げが1万枚に届かないなど振るわず。歌唱力の低さはもとより、卒業してわずか1カ月ほどで15歳上の一般男性との熱愛が報じられてしまったことが人気低下の原因と指摘する声は多い。

「高橋の熱愛報道に関しては、現役時代から交際していたのではないかと思えるほどのスピードで報じられてしまったため、『裏切られた気分』と激怒するファンは少なくなかったようです。その後、熱愛報道は流れていないのですが、今月5日に行われたロックイベント・RockCorps supported by JT 2017の開催記者発表会に出席した際、恋愛について質問された高橋が、『未婚率が上がっているというニュースにびっくりして。私も結婚したいという思いはあるので、素敵な男性がいたら』と発言したため、『あの彼氏と?』『熱愛報道を思い出した!』などと、昨年のスキャンダルを蒸し返される事態となってしまったようです」(同)

 歌手業で苦戦を強いられているAKB48・OGは多いのだが、はたして高橋は全国ライブツアーをきっかけに盛り返すことができるか。

高橋みなみ、初の全国ツアー実施も「集客力なし?」 結婚願望を明かし、ファン離れ加速?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48アイドル高橋みなみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…