「罪悪感で履けねぇよ……」 脳天から足を突っ込むチョッパーのルームシューズに戸惑いの声続出中!?の画像1
『ONE PIECE×PEACH JOHN』特設サイトより。

 4月12日より、ランジェリーブランド「PEACH JOHN」から大人気マンガでアニメも好調な『ONE PIECE』(作:尾田栄一郎、集英社/フジテレビ系)のコラボ商品が発売された。ルフィやローなど人気キャラたちをモチーフにしたグッズがずらりと並ぶ中、マスコットキャラクターとしても高い人気を誇るチョッパーのルームシューズに「可愛いけど履きずらいわ」「脳天に足ツッコむことになるんですがwww」と注目が集まっている。

 今回のコラボ企画では、ルフィやローのユニセックスシャツパジャマや、先日紹介したロビン、ナミの水着など(参考記事)、さまざまな商品が登場。さらに各キャラクターが、自身がモチーフになった商品を着てパジャマパーティを楽しむビジュアルも公開された。

 その中で多くの人の注目を集めたのがチョッパーのルームシューズ。多くの人は商品名から、元はトナカイだったチョッパーの特徴であるひづめのルームシューズを想像したよう。しかし、実際の商品はなんとチョッパーの顔(頭部)そのまま。

 実際に履こうとすれば、足をすっぽり覆う大きさのチョッパーの顔のぬいぐるみに、頭のてっぺんから足を入れる形となる。1組のルームシューズとしては、チョッパーの顔が2つ並ぶ事になるのだが、これをみたファンからは「チョッパーのルームシューズ想像と違う」「履いたらチョッパーの顔面から足が生える」「これは結構残酷な図になるのではなかろうか……」「これ誰が発案してゴーサイン出したんだよ」「罪悪感で履けねぇよ……」と戸惑いの声が。

 公式サイトの紹介文によると「足を入れるのは帽子の上から! ルームシューズ丸ごと、チョッパーの顔! 玄関に置いてあるだけでも、可愛いインパクトを与えられちゃうね」とのこと。確かにこれを履いて来客対応をした日には、本人よりルームシューズの方がインパクトが強い……なんてことになりそう。

 チョッパーがルームシューズを履いているビジュアルも公開されているのだが、これには「チョッパー…… 楽しそうな顔してるけど、お前今自分の頭に足ツッコんでるぞ」「顔3つのチョッパーの違和感がすごい」「お前はそれでいいのか!」とツッコミの声が。

 また、今回の第2弾コラボでは、オカマながら作中随一の「漢」として人気を集めるボン・クレーのパジャマも登場。ボン・クレーの全身がプリントされ、背中には「おかま道」と書かれたピンクのラウンドネックTシャツに、ボン・クレーが履いているシマシマの王子様パンツがセットになった同商品。ファンからは「ぶっちゃけダサすぎ。めちゃくちゃほしい」「フレア袖のラウンドプリントTのなんとも言えない幼女感が最高」「他の商品と一線を画してる」と大人気のようだ。

 何とも個性的なラインナップで注目を集める「PEACH JOHN」と『ONE PIECE』コラボ商品。商品の販売は、ウェブと東京・大阪の3店舗限定となっているようなので、この機会にぜひゲットしておこう。

「罪悪感で履けねぇよ……」 脳天から足を突っ込むチョッパーのルームシューズに戸惑いの声続出中!?のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情ONE PIECEPEACH JOHNチョッパールームシューズの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!new
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ