ヒントは『君の名は。』から!? 原始人との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビューの画像1
「LaLaDX」(白泉社)3月号掲載、北福佳猫『原始人彼氏』第1話より。

「スピカ」という農業を司る女神の“婚活斡旋”により、主人公の女子高生・神米美大(かみごめ みと)は“運命の人”に出会うべく250万年前の地球にタイムスリップすることに。そこで出会ったのは、アウストラロピテクスのガルヒ。一見、獰猛で野蛮に見えるガルヒに身の危険を覚える美大だったが、彼の意外な優しさに触れ――!?

 人間の少女と原始人の恋愛模様を描く少女マンガ『原始人彼氏』(作:北福佳猫)。「LaLaDX」(白泉社)3月号から連載が始まるやいなや、その斬新かつ衝撃的な設定が「原始人?? 彼氏??(戸惑い)」「攻めすぎ!」「続きが気になる」と大きな話題を呼んでいる。

「おたぽる」では、そんな『原始人彼氏』の作者である新人マンガ家の北福佳猫さんと、担当編集・佐藤さんにメールインタビューを敢行! 作品誕生のキッカケや、マンガ制作の裏側とは……?

* * *

――「LaLaDX」3月号での連載開始以降、「続きが気になる!」とネットを中心に大きな反響を呼んでいますが、編集部には読者からどのような反響の声が届いていますか?

担当編集・佐藤(以下、佐藤) いろいろな反響があり、とてもありがたいです。その中でも「どんな話になっていくのか予想できない」という声が多い印象です。

――これを受けて、北福先生の今のお気持ちはいかがでしょう?

北福佳猫(以下、北福) どんな形でも反応を頂けるのは有難いです。小心者なので、かなりびっくりしています。読んで頂けるだけでとても嬉しいです。

ヒントは『君の名は。』から!? 原始人との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビューの画像2

――北福先生と佐藤さんの出会いや、『原始人彼氏』が「LaLaDX」で連載されることになった経緯についてお聞かせください。

佐藤 2年くらい前に北福さんがララの漫画賞を受賞して、その際誠実で熱量の高い作風に魅かれて担当希望を出しました。

北福さんと次回作の打合せをしている時に『原始人彼氏』の設定が生まれました。原始人と恋愛するアイディアを話したら、ちょうど最近同じような事を考えていたと言われた事が印象に残っています。

北福 お話を頂いたのと偶然同じタイミングで原始生活と運命の恋について興味を持っていたので、「今これを描くしかない」と直感で思いました。

ヒントは『君の名は。』から!? “原始人”との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビューのページです。おたぽるは、catインタビューマンガ&ラノベ漫画LaLaDXインタビュー北福佳猫原始人彼氏少女マンガ白泉社の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ