高梨臨、恋が苦手な役に「リア充だろうが!」と批判の声 恋人・槙野智章とは結婚秒読み?の画像1
高梨臨公式インスタグラムより

 6日、女優の高梨臨が主演するドラマ『恋がヘタでも生きてます』(日本テレビ系)がスタート。高梨は恋に奥手なキャリアウーマン役を演じているのだが、プライベートでは昨年、Jリーグ浦和レッズに所属する日本代表DF槙野智章との熱愛が報じられていただけに、ネット上では、「リア充が演じても共感できない!」と否定的な声も少なくない。

「プチコミック」(小学館)にて連載されていた同名の人気コミックを実写化したドラマで高梨が演じるのは、新興スマホゲーム会社で働くキャリアウーマン・茅ヶ崎美沙役。頭脳明晰で容姿端麗、男を引き寄せる魅力はあるものの、大学時代に男子が「男よりできる女は嫌だ」と言うのを耳にして以来、奥手になってしまい、カレシができても2カ月以上続かないという恋愛が苦手な役を演じている。

「高梨が連続ドラマで主演を務めるのは、2013年4月期に放送された『放課後グルーヴ』(TBS系)以来、約4年ぶりとなるのですが、ネット上では、『槙野との熱愛報道で注目度がアップしたからオファーされたのでは?』と揶揄する声も少なくないようです。また高梨は、15年10月期に放送された石原さとみ主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)でも恋が苦手で男性経験のない役柄を演じ、『こんな美人が経験ないわけないだろ!』と否定的な声が寄せられてしまっていました。今回は槙野との熱愛のウワサが流れている真っただ中なだけに、余計に批判の声が飛び交ってしまっているようです」(芸能関係者)

 また高梨は昨年8月にインスタグラムを開設して以降、ヘルシーな手作り料理を頻繁にアップすることが多くなり、「花嫁修業中?」「結婚秒読み?」などと、ファンを嘆かせてしまっている。

「先月21日に発売された『女性自身』(光文社)では、『恋人・槙野智章と“嫁気取り”で大ゲンカ』と報じられた高梨。記事によれば、“いつか建てる”家について会話していた際に、高梨が間取りについて細かい希望を述べたために、嫁気取りだと感じた槙野が不機嫌になり口論になったとのことで、『破局か?』とファンをざわつかせました。しかしその後、2人は仲直りして以前にも増して仲が良くなったようで、記事では『雨降って地固まるとなったようだ』と結ばれていたため、『ものすごく肩透かしをくらった気分なんですけど』『結局、結婚に向けてまっしぐらってことですか?』などと、結婚秒読み説が強まる結果となってしまいました」(同)

 高梨は今年29歳になる。30歳の大台に乗る前に、という気持ちが強いのであれば、『恋がヘタでも生きてます』が独身時代最後の主演作になる可能性は高い。

高梨臨、“恋が苦手”な役に「リア充だろうが!」と批判の声 恋人・槙野智章とは結婚秒読み?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能Jリーグサッカードラマ恋がヘタでも生きてます日本テレビ槙野智章浦和レッドダイヤモンズ高梨臨の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!new
台湾出身のコスプレイヤーAjoが『少女前線』よりM37のコスプレを披露!『少女前線』の日本語化ってそういえばどうなんてんだ??
中国出身のロリ系コスプレイヤー・SeeUが『冴えない彼女の育てかた』加藤恵コス披露!脱三次元しすぎの美白さに鳥肌…
ロリコスプレイヤー・桜群が犯罪的かわいさのD.VA婦警コスを披露!逮捕希望者続出中!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ