最上もが、ロングヘアーで牛コスプレに「可愛いさのてんこ盛り!」 仕事激減で「マーベル映画三昧?」の画像1
最上もが公式インスタグラムより

 3日深夜、アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが自身のインスタグラムに、同日深夜に放送された『〇〇と新どうが』(テレビ東京系)で見せた、牛を模した衣装を着て、巻き髪ロングのウイッグをかぶった姿を披露。これを見たファンからは、「可愛いさのてんこ盛り!」「ロングヘアーも魅力的!」などと、絶賛する声が送られていた。

 同番組は、“アーティストや俳優といった今をときめく表現者が、気鋭のクリエイターとタッグを組み、これまでにない新しい形の動画作品を制作する”というのがテーマとなっている。3日から始まった新番組ということで、最上は第1弾プロジェクトメンバーとして、若手クリエイター・隈本遼平とタッグを組み登場した。

「最上といえばデビュー以来、金色のショートヘアーをトレードマークに、“宇宙を駆ける金色の異端児”というキャッチフレーズで活躍してきただけに、ほぼ黒に近い色をしたロングヘアー姿には驚きの声が多かったようです。その一方で、着ぐるみ姿を披露するのはファンの間ではお馴染みになっていて、2月25日の誕生日にはピンク色の恐竜姿を見せ、『可愛い!』と絶賛されていました。今月10日には、インターネット番組『最上もがのもがマガ!』(AbemaTV)で学んだ雑誌づくりのノウハウを活かし、最上が編集長を務めた、オールカラー96Pのグラビア雑誌のプレミア版が2,000部限定で先行販売されることになっているのですが、可愛らしい着ぐるみ姿はもちろんのこと、ビキニ姿などのセクシーショットも見られるのではないかと期待が高まっています」(芸能関係者)

 アイドル業もタレント業も好調に見える最上だが、2月に配信された『最上もがのもがマガ!』では、共演者のお笑いコンビ・ナイツの土屋伸之から近況を聞かれた際、「映画館にたくさん行って、たくさん走って、ヨガに行って、たまに仕事してました」と、仕事が少ないことを明かし、ファンからは「もがちゃんにもっとオファーを!」と要望する声が寄せられた。

「この日の配信で最上はさらに、『本当に暇なんです、今。本当に仕事がない不安に押し潰されそうになって、ヨガをやると精神が落ち着くんです』とも語っていました。これに対してファンからは、『大袈裟に言ってるだけでは?』と指摘する声もありました。しかし先月30日、インスタグラムに、タレントの中川翔子、声優の竹達彩奈とのスリーショット画像をアップした際には、『最近、家でマーベル映画みながら1人で夕飯って日々だったから、誰かとご飯食べることが幸せでした』と書き込んでいたため、『これはガチで暇なのでは?』『マーベル映画三昧の日々?』などと心配する声が飛び交う事態となってしまいました」(同)

 最近では、でんぱ組.incを卒業するというウワサも流れている最上だが、今の状態でアイドル活動がなくなってしまったら、さらに露出が減ってしまうに違いない。10日に発売される『最上もがのもがマガ!』(祥伝社)が話題になれば、新たな仕事が舞い込む可能性もあるのだが、はたして。

最上もが、“ロングヘアーで牛コスプレ”に「可愛いさのてんこ盛り!」 仕事激減で「マーベル映画三昧?」のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能でんぱ組.incアイドルインスタグラム最上もがの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?