りえしょん箱が大きくなっても対応変わらず! 「今まで本当にありがとう」と天然さも全開の画像1
「村川梨衣」音楽スタッフ公式Twitter(@staff_rie)より。

 さまざまなTVアニメに出演を続け、さらに昨年6月にはアーティストデビューを果たした声優の“りえしょん”こと村川梨衣。

 そんな彼女が初ワンマンライブ『1st RiELiVE ~梨の季節~』を、4月1日と2日の2DAYSで品川ステラボールで開催。会場にはりえしょんのライブを心待ちにしていたファンであふれていたという。この初日に参加したという20代のファンの男性が、その模様をこう語った。

「開演20分くらい前に会場に着いたんですけど、すでに物販で売切れているグッズが何個かあって“出遅れた!”と悔しかったです(苦笑)。初日なのにグッズで売切れが出てるあたりに、りえしょんの勢いを感じましたね」

 さて、肝心のライブの方はというと……。

「スタートから『Anytime, Anywhere』、『Dreamy Lights』、『Breath』と披露していたんですけど、どれもキーの高い曲。しっかり歌いこなしている姿は、初っぱなから格好良すぎ! 全部で15曲歌ったんですけど、バラードやポップスなど、いろんな曲調を安定して歌ってたのはすごかったです。これまでミニライブ形式でりえしょんが歌うことはありましたけど、今回のライブであらためて歌唱力の高さがわかったように思います」(前出の20代男性)

 また、今回のライブイベントは、初披露となる楽曲も多数あったという。

「ライブの4曲目には『リリースが決まってない曲だけど作るだけ作ってみたの』と『レクイエム』という曲をお披露目。どんな曲かと思っていたらハードロック調で、客席からも『格好いい!』という声が飛ぶほどの、初めて聴いても興奮するようなライブ映えする曲でした。

 りえしょんの曲は、ある程度曲ごとに(観客が振る)サイリウムの色が決まっていましたけど、こちらの曲は初お披露目ですから、りえしょんから『色はなんでもいいよ。ご自由スタイルで』と呼びかけてました。会場を見回してみると、サイリウムの色は赤とピンクが大半を占めてて青、緑が少数いた感じでしょうか。アンコールでは、TVアニメ『フレームアームズ・ガール』OP『Tiny Tiny』も初披露でしたけど、こちらは歌う前にりえしょんが自分でサイリウムを黄色にしていたので、ファンもそれに従ってました」(前出の20代男性)

 また、りえしょんといえば“第2の金田朋子”とも“小林ゆうと金田朋子を足して2で割ったような人”といわれ、ハイテンションさでも知られているが、この日もMCでそのキャラを存分に発揮した場面もあったとか。

「会場が品川ステラボールという大きな箱でのワンマンライブでしたが、今までのりえしょんと変わりありませんでしたね。MC中に客席からかけられる声はなるべくひろって返していくこれまでのイベントでのスタイルは変わらずで、距離を近くに感じました。でも、ラストであいさつするときに、『今まで本当にありがとう……って、不吉な感じになっちゃう(苦笑)』と、あいかわらず真面目さと天然さが一緒になったようなコメントを残していて、思わず和みました」(前出の20代男性)

 ちなみに、この日のライブ中、観客から「武道館?」との期待の声がかかることもあったというりえしょん。今後どこまで、りえしょんが飛躍を見せるのか楽しみなライブになったようだ。

りえしょん“箱”が大きくなっても対応変わらず! 「今まで本当にありがとう」と天然さも全開のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優1st RiELiVE ~梨の季節~Tiny Tinyフレームアームズ・ガール村川梨衣の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…