日高里菜スカートの中みえそうになり慌てて隠す事態!? 北原沙弥香の「素っ裸」発言にキャストもざわつくの画像1
TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』公式Twitter(@machiave_anime)より。

 2017年春の新作アニメが次々と放送開始を迎えるこの時期。あわせて各地で3月下旬から4月上旬にかけ先行上映イベントなどが開催され、ファンを楽しませている。

 今月2日には、武装した女子生徒たちが男子生徒を支配する学園「私立愛地共生学園」を舞台にした、反逆バトルアクションマンガが原作のTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』先行上映会イベントが開催。畠中祐、高田憂希、北原沙弥香、西田望見、日高里菜、日岡なつみ、伊藤美来ら声優陣が登壇し、トークにゲームにと盛り上がっていたという。

「畠中さんを司会に女性キャストがいろいろトークしていく、華やかなイベントでした。作品が古武道を取り入れたものになっているということで、古武道の技名を聞いて、キャストがどんなポーズ(構え)か想像してそのポーズをとるというゲームが行われたんです。

 笑いに走るキャストもいて場内も盛り上がっていたんですけど、熱が入りすぎてしまったのか、日高さんが脚をかなり開いてしまって、中が“みえ”そうになって慌てて隠すということがあったんです。日高さんは『この巻きスカートだったことを忘れてて、ちょっと……』と、照れながら弁明したりと、舞台イベントならではという一幕もありました」(イベントに参加していた20代男性)

 さらに、トークにも熱が入ったのか、こんな“パワーワード”も飛び出していたのだとか。

「元ハロプロエッグ出身で『イナズマイレブンGO』のヒロイン空野葵を演じた北原さんも、本作ヒロインの一角で出演しているのですが、高田さん、西田さん、畠中さんと一緒にWebラジオ(『武装少女マキャヴェリズム すくすく矯正するらじお!』)もやると告知していた際に、『こんなシモネタを言ったのは初めて』というくらい、ラジオはすごい内容になってるとアピールしていました(笑)。

 しかも“下ネタ”アピールはそこで終わらず、北原さんはついには『素っ裸で!』と勢いよく発言。壇上のほかのキャストを驚かせると同時に、ざわつかせていたんですけど『心を素っ裸にして、死ぬほど全力で頑張っていますので』と、何とか自らフォローしていましたけど……ラジオでも天然発言が飛び出しそうで、期待値が高くなっちゃいましたね(笑)」(前出の20代男性)

 本作は5日深夜から放送がスタートし、ネット上では「マンガのノリそのまんまできた」「正直意外と面白くて視聴継続」「良い古典」「修羅の門+炎の転校生みたいな感じか」と、さまざまな感想が出ている本作。今後、どんな盛り上がりを見せるのか楽しみなところだ。

日高里菜スカートの中“みえ”そうになり慌てて隠す事態!? 北原沙弥香の「素っ裸」発言にキャストもざわつくのページです。おたぽるは、アイドル&声優アニメイベント情報・レポ声優17年4月期アニメハロプロバトルアクション伊藤美来修羅の門北原沙弥香日岡なつみ日高里菜武装少女マキャヴェリズム畠中祐西田望見高田憂希の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…