アニメ『ヒロアカ』初回に続き3.4%! こだまする不安と激励の声の画像1
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより。

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ『僕のヒーローアカデミア』を原作とした、TVテレビアニメの第2期が3月より放送が開始された。ところが視聴率は芳しくなく、ファンからは「トンデモねぇ事になってやがる……」と嘆きの声が上がっている。

 ヒーローを夢見る主人公・緑谷出久の活躍を描いた堀越耕平によるマンガ『僕のヒーローアカデミア』(以下、『ヒロアカ』)。アニメ版の1期はMBS・TBS系列で放送されたが、3月よりスタートした2期から放送局・枠が変更され、読売・日本テレビ系列にて土曜日の17時半から放送されることに。18時から放送される人気アニメ『名探偵コナン』(読売・日本テレビ系列)の前枠ということで、「こいつは最強タッグだな」「相乗効果で視聴率ヤバいことになりそう」と高視聴率を予想する声が上がっていた。

 しかしふたを開けてみると3月25日の初回放送は3.3%と大苦戦。この結果には「見るも無残じゃねぇか」「歴代でもこれはヒドイ」「コナンとタッグが組めてない」といった声が。さらに4月1日に放送された2回目も3.4%と数字はほとんど変わらず。一方『名探偵コナン』の視聴率は『ヒロアカ』の初回放送日に6.8%、2回目放送の日に8.0%と、平常運転で高視聴率を叩きだしている。

 この事態に不安を覚えているファンも多いようで「もしかしてこのまま低視聴率が続くのか」「初回は総集編みたいなもんだったから本番は2回目からだと思ってたんだが……これはマズイ」「なんでこんな悲惨なことになってるのか不思議だ」と心配の声があがった。

 とはいえ16年10月から3月にかけて放送された前番組の『タイムボカン24』も、3月4日放送回:3.9%、11日放送回:3.7%、そして最終回の18日放送回:3.8%と苦戦を強いられており、全てが全て『ヒロアカ』のせいとも言い切れないだろう。

「原作好きだし頑張ってほしい」「良作には変わらんから途中で数字跳ね上がるはず。おい、頑張れよ」とエールの声も聞かれる。果たして『名探偵コナン』の背中に追いつけるのか、生温い目で見守るしかあるまい。
(※数字は全てビデオリサーチ/関東地区)

アニメ『ヒロアカ』初回に続き3.4%! こだまする不安と激励の声のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情ヒロアカ僕のヒーローアカデミア名探偵コナンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
new
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!

ギャラリー一覧

最近のセクシー女優さんはみんなキレイでカワイイよな!!
『銀魂』も面白かったけど『斉木楠雄のΨ難』もすごーく面白かったよ!