有村架純、インスタ画像に「堀北真希? 川栄李奈?」 実姉・新井ゆうこ、実名活動に「朝ドラ需要狙い?」の画像1

 先月29日、女優の有村架純が自身のインスタグラムに、8月公開予定の映画『関ヶ原』のオフショットをアップ。髪を結い、着物を着た姿に、「堀北真希にそっくり!」「間違って、堀北の画像をアップしたわけじゃないよね?」などと、驚きの声が寄せられた。

「有村が『関ヶ原』で演じるのは、主演の岡田准一が演じる石田三成を支える伊賀の忍者・初芽役。初の時代劇ということで、ファンのみならず業界からも注目が集まっているのですが、29日にアップした画像に関しては、以前から指摘されることが多かった、女優の堀北真希に『似ている』という声が殺到していました。また先月26日にインスタグラムにアップした、マリンブルー色のマニキュアを見せるために片手を上げて、顔の半分を隠した自撮り画像に対しては、『川栄かと思った!』と、元AKB48で女優の川栄李奈と似ていると指摘する声も寄せられていたようです」(芸能関係者)

 いずれもNHKの朝ドラに出演経験があるという共通点があるのだが、有村は今月3日から、そのNHK朝ドラで主演する『ひよっこ』がスタート。2012年前期に放送された、堀北主演の『梅ちゃん先生』や、昨年上半期に放送された、川栄が出演の『とと姉ちゃん』のように、全話平均視聴率20%超えという好結果を残せるか注目されている。

「通常、朝ドラのヒロインはオーディションによって選ばれるのですが、有村は堀北と同じく、オファーされる形での出演。ということで、制作サイドからの期待も感じられます。ここで高視聴率を叩きだすことができれば、有村の地位は不動のものになるでしょう。ただ先月30日に、有村の実姉である新井ゆうこが自身のブログで、『突然ですが私、改名します。有村藍里(ありむら あいり)として活動していきます』と発表したことで、『水を差された』と指摘する声も。来月26日には初の写真集が発売されるということで、ネット上では、『このタイミングで改名して写真集発売って、明らかに朝ドラ需要を狙ってるだろ』と、批判が殺到しています。清純派なイメージで売っている有村なだけに、実姉が写真集で過激な姿を見せることで、そのイメージが損なわれなければ良いのですが」(同)

 今月22日に出演映画『3月のライオン 後編』が、秋にはヒロイン役で出演している映画『ナラタージュ』が公開予定と、相変わらずの絶好調ぶりをみせている有村だが、実姉によって足を引っ張られてしまうのか、あるいはさらなる飛躍の年となるのか。

有村藍里写真集(仮)

有村藍里写真集(仮)

これはやったな!

有村架純、インスタ画像に「堀北真希? 川栄李奈?」 実姉・新井ゆうこ、実名活動に「朝ドラ需要狙い?」のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能DカップNHKドラマ堀北真希川栄李奈新井ゆうこ有村架純有村藍里の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ