SUPER☆GiRLS・前島亜美、突然の卒業発表に何が……「メンバー間の不仲?」「運営との衝突?」の画像1
SUPER☆GiRLS公式サイトより

 5日、人気アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの前島亜美が、今月31日をもってグループから卒業することを発表。ファンを寂しがらせるのと同時に、あまりにも突然の発表のため、ネット上では、「まさか結婚じゃないよね?」「メンバーとの不仲?」などといった様々な憶測が飛び交ってしまっている。

“あみた”の愛称で知られる前島は、2010年にSUPER☆GiRLSが結成された時からのオリジナルメンバー。アイドル業と並行して、11年から14年までティーン向け女性ファッション雑誌「ピチレモン」(学研パブリッシング)で専属モデルを務めていたため、男性だけでなく女性ファンも多い。昨年6月からは3代目リーダーを務め、グループの精神的支柱として存在していただけに、卒業を惜しむ声は止まない。

「5日付の自身のブログには、『7年活動する中で何年もかけて考えていた事 話しあってきた事だった』と書き込まれていますから、随分と前から卒業を意識していたのでしょう。ブログの文面からは、SUPER☆GiRLSのリーダーとしての重圧に苦しんだ様子も伺えます。ただ、『スパガを好きなまま卒業させてください』という一文が、ネット上では『メンバー不仲?』『運営側との衝突?』などといった憶測を生んでしまっているようです。これまでもメンバーの卒業や加入が多く、グループの基礎が定まりづらかったSUPER☆GiRLSですが、最近では、12年に2期生として加入した浅川梨奈が、“1000年に1度の童顔巨乳”というキャッチフレーズで、積極的にグラビア活動を展開している姿が目立っているため、『運営の浅川おっぱい推しに辟易?』『グラビア色が強くなってきたから嫌になった?』などと憶測する声も飛び交っているようです」(芸能関係者)

 ブログでは今後の活動について具体的に何も言及されていないのだが、前島はこれまで舞台を中心に女優業を積極的にこなしてきただけに、女優業に専念するのではないかと指摘する声が多い。

「前島は、15年4月に公演されたミュージカル『デスノート The Musical』で初舞台を踏んで以来、コンスタントに舞台に出演。今年1月に公演された舞台『幸福な職場』では、知的障害を抱えた少女という難役に挑戦したのですが、同月29日付のブログに『弱冠19ではありますが人生観が変わり自分を度々見つめ直す事ができました』『お芝居、演劇がもっと好きになりました』などと書き込んでいますから、この作品、役との出会いがSUPER☆GiRLS卒業を決断する大きなきっかけになったのかもしれません。また今月8日からは舞台『龍よ、狼と踊れ』の公演が開始されるのですが、前島は金髪姿で登場するということで、ビジュアルが公開された時点で、『新鮮!』『超絶パツキン美少女発見!』などとファンは大盛り上がり。新たな魅力を発揮して、今後は女優業で活躍していくことでしょう」(同)

 前島といえば、極真空手の茶帯を持ち、SUPER☆GiRLSのオーディションでも空手の型を披露していただけに、アクション女優としての活躍を期待する声も多い。

SUPER☆GiRLS・前島亜美、突然の卒業発表に何が……「メンバー間の不仲?」「運営との衝突?」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優SUPER☆GiRLSアイドル前島亜美の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!new
台湾出身のコスプレイヤーAjoが『少女前線』よりM37のコスプレを披露!『少女前線』の日本語化ってそういえばどうなんてんだ??
中国出身のロリ系コスプレイヤー・SeeUが『冴えない彼女の育てかた』加藤恵コス披露!脱三次元しすぎの美白さに鳥肌…
ロリコスプレイヤー・桜群が犯罪的かわいさのD.VA婦警コスを披露!逮捕希望者続出中!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ