『サザエさん』マスオに不倫疑惑!? 寝言で「ナオミー!」と女性の名前を叫び視聴者騒然!の画像1
『サザエさん』公式サイトより。

 3月5日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。今週もネット民たちは実況をしながら楽しく視聴していたので、ネットの声とともに内容を紹介したい。

 この日は、波平やマスオが普段当たり前にしてもらっている家事に感謝する、作品No.7595の「あたりまえ大作戦」。伊佐坂先生の原稿を待つ間、いつも磯野家で昼寝しているノリスケを見て、楽そうだからという理由で編集者になりたいとカツオが言い出す、作品No.7589の「未来はバラ色」が放送されたが、特に話題となっていたのが作品No.7584の「寝言のいろいろ」。

 タラオの友だちのリカちゃんが寝言で「タラちゃん……。タラちゃんってば……」と言っているシーンから始まると、ネットは早速「発情期かよ」「夢の中で何してんだよwww」「開幕早々エロ展開キター!」と妄想力を膨らませて盛り上がる。

 リカちゃんは母親から寝言でタラオの名前を呼んでいたことを教えられると、「このことは絶対にタラちゃんに言わないでよ」と恥ずかしがってしまう。しかしリカちゃんの母親はあっさりとサザエとワカメに報告。さらにワカメがこの話をカツオに告げると、カツオは「モテるんだなタラちゃん」「寝言で嫌いな人の名前を呼ぶわけないじゃないか」と推測。そして「堀川君はワカメの名前を絶叫してるんじゃないか?」と唐突に堀川君の名をあげる。

 ところがワカメは「それは絶対ないわ」「堀川君は一度も夢を見たこと無いって自慢してたもん」と堀川君の奇行を紹介しながら激しく否定。マスオがやんわりと「それは見たことないんじゃなくて見たことを忘れているんだよ」と言い添えるも、ワカメは「(堀川君は)お母さんの名前を忘れるくらいですもんね」と納得していた。

 本人のいないところで次々とおかしな言動がばらされ、すっかり作中でもネタキャラ扱いされている堀川君。これには「公式も求める堀川の狂いっぷり」「堀川の設定どうなってんだよ」「もう完全に堀川のキャラが崩壊してる件」とネット民からでさえも驚きの声が。

 次の日、マスオさんの会社に頬に絆創膏を貼ったアナゴさんが出勤してきた。寝言で女性の名前を出したことで、鬼嫁からきつーく怒られたらしい。カツオのクラスメイト・カオリちゃんも夢にカツオが出てきたらしく、カツオはこれを聞いてテンション爆上がり。だがその夢の内容がカツオが廊下に立たされているものと聞くと酷く落ち込んでしまった――と寝言にまつわるアレコレを見せながら、物語は進行していく。

 一方、夢の一件以来、恥ずかしがってタラオと遊ぶことを拒否してしまっていたリカちゃん。しかしある日、今度はタラオが夢を見て「リカちゃん……」と3回呟いたのだ。それを早速報告すると、あっさりリカちゃんは機嫌を直して再びタラオと遊ぶように。リカちゃんが2回「タラちゃん」と呟いたことに対し、タラオは3回だったのが良かったらしい。

 こうしてほのぼの話が終わるかに見えたが、この話には衝撃的なオチが待っていた。ある日の夜、マスオが突如寝言で「ナオミー! ナオミー!」と叫び出したのだ。ネットでは「えええええええええ!」「不倫キター!」「磯野家崩壊の危機!」「こいつらの寝言やばすぎだろ!」と大興奮の声が。

 サザエがこのことをマスオに問い詰めると、マスオ曰くナオミとは「ナオミホマレ」という競走馬の名前だとのこと。サザエはこれを素直に信じて不倫疑惑は一応晴れたが、競馬に行っていたことで結局怒られてしまうマスオであった。

『サザエさん』マスオに不倫疑惑!? 寝言で「ナオミー!」と女性の名前を叫び視聴者騒然!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情サザエさんマスオ競馬の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…