SKE48・大場美奈、腕痩せ報告に「おっぱいは大丈夫?」 『ギャグマンガ日和』ヒロインで評価上々の画像1
大場美奈公式Twitterより

 先月24日、人気アイドルグループ・SKE48の大場美奈が自身のTwitterに、「舞台で痩せたけどよく見たら腕が痩せたっぽい。腕って痩せるんだね。びっくり。維持できるといいなぁ~」とツイートし、自撮り画像をアップ。これを見たファンからは、「みなるん、おっぱいは大丈夫!?」「おっぱいまで痩せてたら悲しい」などと、胸痩せを心配する声が飛び交った。

 AKB48のオーディションを2回落ち、2009年に行われた『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』で念願の合格を果たしたという中々の苦労人なだけに、AKB48グループへの愛は人一倍強い大場。13年4月にSKE48との兼任が発表され、翌年2月には完全移籍となった。現在はSKE48チームKIIのリーダーを務め、“みなるん”の愛称でファンからもメンバーからも慕われている。

「大場といえば、推定Eカップの巨乳を武器にグラビアでも活躍しているだけに、腕痩せ報告には、SKE48ファンのみならず、グラビア好きの男性からも、『おっぱいのサイズは落ちてない?』と心配する声が少なくありませんでした。しかし、26日に大場が自身のインスタグラムに水着姿をアップすると、『おっぱいの大きさはそのままに無駄な脂肪だけが削ぎ落される、という理想的な痩せ方!』と、安堵と喜びの声が殺到していました。大場といえばかつては、SKE48内での“ぽっちゃりキャラ”として知られていただけに、『それだけ舞台って大変なんだね』『舞台で活躍するようになってから、どんどん綺麗になっていってる気がする』などといた声も寄せられているようです」(芸能関係者)

 大場は、先月15日から21日まで公演された舞台『増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 ~奥の細道、地獄のランウェイ編~』でヒロインを演じ、「コメディエンヌとしての才能が開花」「続編も期待する」などと称賛の声が送られていた。

「大場は元々、演技力に定評があり、SKE48の冠番組でのコントなどでも、『みなるんがいると締まる』と評判でした。今回は、単行本の発行部数がシリーズ累計で600万部越えの人気ギャグ漫画『ギャグマンガ日和』(集英社)の舞台化作品に、マッチ売りの少女・マチ子役として出演したのですが、マッチを誰も買ってくれないと『後頭部などを燃やす』というシュールな役柄を見事にこなし、会場内を笑いで包んでいました。また、原作コミックのファンという大場は、本当はマチ子よりも、頭がアーモンドのようになっている謎の人物・ナッツ桜井を演じたかったということで、『次回はナッツ桜井役で出演かな?』『それだと被り物で、みなるんの顔が全然見えないんだよな』などと、ファンを少し複雑な気持ちにさせていたようです」(同)

 昨年6月に開票された『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では自己最高となる22位にランクインするなど、このところ勢いづいている大場。SKE48を引っ張っていく存在としてますます注目が高まっている。

SKE48・大場美奈、“腕痩せ”報告に「おっぱいは大丈夫?」 『ギャグマンガ日和』ヒロインで評価上々のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48twitter大場美奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ