1703_zibu.jpg
Twitterアカウント:石田三成(@zibumitunari)より

 3月1日、所属事務所の公式ホームページ上で、2月一杯での芸能界引退を発表した女優の堀北真希。交際0日婚から1年8カ月。昨年12月に第一子を出産、その後は表舞台から遠ざかっていたものの、まだ28歳という若さの上、人気もルックスも若手女優の中ではいまだトップクラス。

 そんな堀北の突然の引退だけに、ネット・SNS上のファンも大騒ぎ。「山口百恵みたいになるんか」「引退したんか……幸せになってほしいわ」「まぁ幸せな引退だし」と、彼女の幸福を祈る声もあれば、「うそだろ……」「もう見れないと思うとさびしいな」「死のうかな」と素直な絶望の声、「しゃーない。ガッキーに切り替えていけ」「大丈夫、俺たちにはガッキーがいる」と新垣結衣に望みを託してみたりと、さまざまな意見があげられていた。

 もちろん各ニュース媒体も勢い込んで、彼女の引退の裏にはこんな事情があった、夫・山本耕史の事務所に移籍するための布石である、そのうち復帰するだろう、俺は知ってた……などなど、さまざまなニュースを報じている。

 そんな中、とばっちりというか、斜め上の方向からディスられている人も。
 そのうちの1人は堀北の旦那こと山本耕史と同音異字の、元広島東洋カープの名選手にして“ミスター赤ヘル”こと山本浩二氏。変換するときに“耕史”よりも“浩二”が先に出てくるためであろう、「堀北真希ほんとにもう山本浩二だけのものになっちゃうんだな……」「とりあえず山本浩二は地獄に落ちろ」など、散々な言われよう。

 そしてもう1人の被害者ともいうべき存在が、Twitterの一部で愛されている石田三成なりきりアカウント“石田三成”(@zibumitunari)。

 Twitter上でよく見受けられる、有名戦国武将のなりきりアカウント。石田三成(@zibumitunari)はそんな数ある戦国武将のなりきりアカウントの中でも、特に深い石田三成への愛と、マメなツイートやリツイートでフォロワー数10万を超える人気者。

 石田三成の名を冠するものであればドラマでもマンガでもゲームでも積極的に絡んでいた石田三成(@zibumitunari)。特に石田三成が格好良く描かれ、出番も多かった昨年放送の大河ドラマ『真田丸』については、頻繁に熱く言及していた。そして、ご存知のとおり『真田丸』の石田三成を演じていたのは、渦中の山本耕史であry。

 そのためか、昨年堀北の妊娠&出産が発表された際も、そして今回の引退発表でも「堀北引退!? 石田治部、許すまじ!」「まじで石田三成、許されへん」「てめぇこの野郎、またお前の仕業か」などといったコメントやメッセージが多く寄せられているよう。

 石田三成(@zibumitunari)は「堀北真希殿引退で再び炎上する」「なんなのお前らは。堀北真希殿になにかある度に儂を攻撃しないと気が済まないのねえ???」「堀北真希殿引退のせいで儂の通知欄が物凄く荒れてるんだけどやめて…」(原文ママ)と泣き言をもらしている。

 もちろんこれは、未だに『真田丸』を忘れられないファンが、Twitter上の愛されキャラをイジり、それに対して石田三成(@zibumitunari)がいい感じに受け身を取っているということなのだが、それだけ山本耕史が演じた石田三成と堀北が愛されているという証でもある、といえるかもしれない。

堀北真希引退騒動で、往年の名選手とTwitterの愛されキャラがなぜか炎上騒ぎに!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優堀北真希山本浩二山本耕史真田丸石田三成の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!new
台湾出身のコスプレイヤーAjoが『少女前線』よりM37のコスプレを披露!『少女前線』の日本語化ってそういえばどうなんてんだ??
中国出身のロリ系コスプレイヤー・SeeUが『冴えない彼女の育てかた』加藤恵コス披露!脱三次元しすぎの美白さに鳥肌…
ロリコスプレイヤー・桜群が犯罪的かわいさのD.VA婦警コスを披露!逮捕希望者続出中!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ