shirota0302.jpg
城田あや公式Twitterより

 先月24日、人気グラビアアイドルの城田あやが自身のTwitterで、ヒョウ柄のバニーコスプレ姿を披露。これを見たファンからは、「ヒョウ柄でバニー。夢の組み合わせコスプレだね!」「あやちゃいに食べられてしまいたい」などといった喜びの声が相次いだ。

 城田は、2007年頃から旧芸名の“田代綾夏”名義でレースクイーンとして活躍した後、14年4月に現在の芸名に改名。グラビアアイドルとしての活動を本格的にスタートさせると、ぽってりとした厚い唇が特徴的な美少女顔に、169cmの高身長、B85-W60-H89(cm)という抜群のプロポーションが話題になり、『ミス東スポ2015』でグランプリを受賞するなど、注目を集めた。現在は総合格闘技・修斗の大会でラウンドガールとしても活躍し、“あやちゃい”の愛称でグラビアのみならず格闘技ファンからも愛されている。

「ヒョウ柄のバニー姿や水着姿は、これまでにも何度か披露されていますが、その度にファンは興奮が止まらないようです。おっとり和み系の顔立ちをしながらも、過激なスタイルでギャップをつくり、見る者の度肝を抜くのが城田の真骨頂といえます。その最たるものが、イメージDVDで見せる姿でしょう。14年5月にリリースした1stイメージDVD『First Mission』(キングダム)では、剃り上げた局部をギリギリまで露出し、『割れ目、見えちゃってない?』『デビュー作でここまで過激なことしちゃって大丈夫なの?』などと、ファンを騒然とさせていました。特に、レースクイーン時代から城田のことを知る人にとっては、その衝撃は凄まじかったことでしょう。ただ、『見た目とのギャップでさらに惚れた』と、ギャップ萌えした人が多く、ファン離れが起きるどころか、さらにその魅力にはまる人が続出したようです」(芸能関係者)

 ギャップで驚かせたといえば、1月22日に映像配信サービス・dTVで配信された『ゴッドタン』に、同じ事務所の小田飛鳥とゲスト出演した際に見せた酔っ払った姿も、ファンの間で反響を呼んでいた。

「城田はこの日、酒を飲んで酔っ払ったアイドルの可愛さを判定する『アイドル飲み姿カワイイGP』という企画に出演したのですが、配信される前にブログで『まぁそれはそれは酔っ払いで普段見れない私かと思いますが…すごいことになってるかもwみんな引かないでね』と告知していたため、『一体、何をやらかしたんだ?』と注目を集めていました。いざ番組が始まると、普段から一緒に飲むことが多いという小田が一緒にいる安心感からか、城田は相当に酔っ払ってしまったようで、ウィンナーなどの食べ物を用いての疑似エロ姿などを披露。“セクシー番長”を名乗り、普段から下ネタOKのサバサバキャラをウリにしている小田はまだしも、城田のまさかの下ネタ披露にファンは驚きを隠せなかったようです。ただ、そのギャップもまた魅力になり、『一緒に飲みたい!』『次のオフ会はいつ開催ですか?』などといった声が飛び交っていました。また、番組を見て新規ファンになった男性も少なくなかったようです」(同)

 小田は普段から、動画配信サイト・AbemaTVで配信されている『ピーチゃんねる』などで、ドスケベな姿を披露しているのだが、『ゴッドタン』配信後は、城田にも同じ路線を歩むことを期待する声は少なくない。そのお茶の間ウケ抜群な癒やし系のルックスとのギャップで、地上波のバラエティ番組からのオファーも見込めるかもしれない。

城田あや、“ヒョウ柄バニー”姿にギャップ萌えするファン続出! “ドスケベ食い”披露で「一緒に飲みたい」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AbemaTVtwitterグラドル城田あやの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ