ウエンツ瑛士、貯金3億に「もっとあるだろ」の声 有村架純への猛アピールで批判の声が殺到?の画像1
ウエンツ瑛士公式サイトより

 21日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、レギュラーを務めるウエンツ瑛士が「貯金残高3億2,090万円」と告白。これに対してネット上では、「マジか!?」「くれ!」などと、驚きや嫉妬の声が飛び交った。

 この日の放送では、ウエンツが“旬の芸人に変装してアポなしでおもてなしをする”という企画が放送された。貯金額の暴露は、“ジャスティス”や“空前絶後の~”などといったギャグフレーズをまじえ、大声で自己紹介をする暑苦しいキャラで人気を博している芸人・サンシャイン池崎のネタを本人の目の前で披露した際になされた。

「サンシャイン池崎といえば、昨年末に放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)で、人気俳優の斎藤工がサプライズゲストとして登場した際にネタを披露し、話題になったことでブレークを果たしました。齋藤もネタの最中に『貯金残高7,625万』と叫び、『リアルな数字だな』『イケメンで金持ちって羨ましすぎ』などと反響を呼んでいたのですが、ウエンツに関しては、4歳の頃からモデルとして活動を始め、1995年にNHKの人気子供番組 『天才てれびくん』でタレントデビューして以来、第一線で活躍し続けているだけに、ネット上では、『いや、もっと持ってそう』と、貯金3億ですら控えめな数字なのではないかと訝しむ声も少なくないようです」(芸能関係者)

 かつては大島優子との熱愛報道も流れたことがあるウエンツ。ばく大な貯金残高告白により、「そりゃ、この顔で金持ってりゃモテるわな」「これからさらに言い寄られるようになるのでは?」などと妬む声が広まっている。しかし、そんなウエンツが積極的にアプローチしても落とせないのが、人気女優の有村架純だ。今月19日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、有村はウエンツに言い寄られ、困っていることを明かし話題になった。

「昨年10月に放送された『火曜サプライズ』にゲスト出演した際、ウエンツと佐藤健が有村を巡って猛烈アピールをするくだりがあったのですが、どうやらウエンツは本気でアピールしていたようで、そのグイグイとくる強引さに有村は困惑しているようです。このことを知った有村ファンからは当然、『架純ちゃんを困らせるな!』『大島優子と復縁すればいいだろ』などと怒りの声が噴出。ただ、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基から『お付き合いとかは絶対考えられない?』と質問された際、有村は『う~ん』と苦笑していましたから、脈は完全にないのかもしれませんね」(同)

 しかしその一方で有村は、「友達になりたいタイプ。話しやすい」とも語っていただけに、ウエンツが“押してダメなら引いてみろ”作戦に出れば、もしかしたらうまくいく可能性はあるのかもしれない。

ウエンツ瑛士、“貯金3億”に「もっとあるだろ」の声 有村架純への猛アピールで批判の声が殺到?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能ウエンツ瑛士日本テレビ有村架純の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?