ベッキー、『あいのり』MC抜擢に「需要ないだろ」 『にじいろジーン』復帰なしには歓喜の声の画像1

 24日、タレントのベッキーが、『2017 FOD(フジテレビオンデマンド)コンテンツ発表会』に出席。年内に配信予定のNetflix×FOD『恋愛観察バラエティーあいのり REBOOT(仮)』のメインMCに抜擢されたことが発表されたのだが、これを受けてネット上では、「需要ないだろ!」「いいかげん、無理にベッキーねじ込んでくるのはやめろ!」などと、批判の声が相次いでいる。

『恋愛観察バラエティーあいのり』は、1999年10月から2009年3月まで約9年半にわたりフジテレビ系列で地上波にて放送され人気を博したバラエティー番組。同番組では、オーディションで選ばれた計7人の男女がピンク色のワゴン車・ラブワゴンで世界中を旅していくなかで展開されるリアル恋愛ドラマを放送。ベッキーは番組MCとして、その恋愛模様をスタジオで見守ることになる。

「ベッキーといえば昨年、現在活動休止中のロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫で芸能界のみならず世間をも騒がせていました。それだけに、24日に行われた会見では、『ただただ驚きました。皆さんもなぜ恋愛偏差値低いベッキーがと思ってるかもしれませんが私も驚いてます』と、自虐的な発言をして、会場内の笑いを誘うことに成功。しかしネット上では、『さすがフジテレビ、話題になるなら何でもアリなんだな』『落ち目が落ち目とタッグを組んでも、数字はとれない』などと、ベッキーのみならずフジテレビに対しても否定的な声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 しかしその一方で、同じくフジテレビ系列で、不倫騒動で活動自粛する前までベッキーがレギュラーを務めていた『にじいろジーン』に関しては、制作を担当している関西テレビが、今月23日に行われた春の番組改編記者会見で、「現状のところ、復帰はございません」とベッキーの復帰を否定し、称賛の声を集めた。

「毎週土曜日の朝8時30分から放送されている『にじいろジーン』は、ベッキーが降板した後、“追加の新レギュラー”という名目で、女優の清水富美加が出演。事実上はベッキーが抜けた穴を埋めていたのですが、その清水が先月、突如として芸能界から引退したため、『ついにベッキーを復帰させちゃうのか?』『土曜の朝からベッキーなんて見たくない』などと、ネット上がざわついていました。それだけに、23日の会見で、ベッキーの復帰が完全否定され、現在その穴を埋めている、同局の川島壮雄アナウンサーが続投し、新たなタレントの起用を考えていないことが発表されたことで、『よし、これからも番組を見ることに決めた』と、視聴者を喜ばせたようです」(同)

 少しずつ番組復帰が目立つようになってきたベッキーだが、不倫騒動と、嘘会見によって下がった好感度はまったく取り戻せていない。完全復帰まではまだまだ時間がかかりそうだ。

ベッキー、『あいのり』MC抜擢に「需要ないだろ」 『にじいろジーン』復帰なしには歓喜の声のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能ゲスの極み乙女。フジテレビベッキー不倫川谷絵音の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?