マジフォーが解散!? 4人の絆で銀河にキスを届ける感動回『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第11話の画像1
TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 第10話ではMARGINAL#4、LAGRANGE POINT、UNICORN Jr.三つ巴によるトンデモ展開で“銀河級”の笑いを残したアニフォーも、気づけば残り2話となりました! そんな最終回直前、マジフォーにまさかの解散の危機が……!? 気持ちは立派なスタクラの私(笑)。が、第11話「離別(わかれ)から絆(つなが)るプロミネンス」をドキドキしながら視聴しました……! 

 ある日のマジフォー部室。夏休みの宿題を何とか終えたルイ、エル、アールの元にツバサがやって来ます。そして突然告げられるアトムのグループ脱退説! どうやらアトムにハリウッドからのオファーが届いたらしく、彼を応援するべきか、引き止めるべきかで揺れ動くメンバーたち。そんななか、いつもは冷静沈着なルイが取った意外な行動とは……!? 

 第11話のアバンでは、夏休みの定番・宿題ギリギリ地獄を終えてまったり部室で過ごすルイ、エル、アールの姿が(もちろんルイは地獄は回避済み)。ふと窓の外を見ると、部室の窓をこじ開けようとしてるツバサが……!? 開かないので仕方なく入り口から飛び込んできた後輩に「普通にドアから登場してくださいよ」と呆れ顔のルイ。ごもっともです(笑)。毎回窓から入る=かっこいい登場だと思ってるツバサがバカかわいくて好きです! 

 そんなツバサはいつになく緊張した面持ちで「アトムにハリウッドからオファーがあったって……」と切り出します。文字通り目を丸くして驚くルイ、エル、アール! 私ももちろん驚いたけど、それよりアトムが夏休みの宿題をちゃんと終えてる(三日間徹夜して乗り切ったらしい……笑)こととか、アルトとテルマが終わらなくて補習を受けてることとかが分かって、私が持ってるキャラのイメージと真逆な事態が起こってて驚いたなぁ〜(笑)。

 OP後はアトムがオファーを受けたハリウッドの人気超大作「ギャラクシーサムライ」の映像が流れるんですが、『スター・●ォーズ』まんますぎ(笑)。まぁそれだけすごい作品からのオファーってことか! アトムがこのオファーを受けると撮影で最低1年間は拘束され、必然的にマジフォーの活動ができなくなるそう。寝耳に水の3人はただ呆然とするだけで……。深刻な事態ですが、「勝手にマジフォーを辞められたら俺だってライバルとして困るんだからな」ってツバサの照れ隠しに思わずキュンとしてしまいました!

 ビッグバンフェスに向けてパンフレット撮影などで大忙しなマジフォー4人。アトムに真相を聞こうにも疲れて寝てしまったりなかなかうまくいかない様子……。「アトムくんの方から話してくれるまで僕たちは何も言わないでおきましょう」なんてルイくん優しすぎます。眠るアトムを見守る3人の目と微笑みが優しすぎてもはや聖母(みんな男の子だけどね)レベルで見ているこっちまで癒されましたありがとうございます(笑)。

 違う日のマジフォー部室。なぜか集合するユニコに思わず呟くエルの「なんで君たちナチュラルに居るの?」に“それな!!!!”って激しく同意(笑)。テルマ曰く「ツバサくんがどうしてもって聞かなくて(苦笑)」って、ツバサかわいいすぎか! そんなツバサはアトムのハリウッド行きを止めようと意気込むのですが、「決めるのはアトムくんです……」とルイにたしなめられてしまいます。そのときのルイの目力とか表情が今までにない強さで、ツバサだけじゃなく見ているこっちまで身動き取れませんでした。そんな顔も出来るんだね……。

 諦めないツバサは“(英語が苦手な)アトムに自ら諦めさせる作戦”を実行。強制的に英会話する5人(ルイは不参加)の画はとってもシュール(笑)。声優陣もわざと発音悪くしゃべってて逆に上手い! でもこの作戦はアトムが持っていた高性能翻訳アプリにより失敗に終わった挙句、呆れたルイは「くだらない」と怒って出て行ってしまいます。「ルイのやつも英語苦手だったとはな」ってアトムのKYすぎる発言に、こっちまで「え……」ってツッコみそうに(笑)。

マジフォーが解散!? 4人の絆で“銀河にキスを届ける”感動回『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第11話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年1月アニメMARGINAL#4 KISSから創造るBig BangRejet五月雨。の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
上原花恋が美尻をむき出しに! ガッツリと残っている「日焼けあとがセクシー」過ぎ!!new
一宮みかりが天然Fカップおっぱいを大胆に露出 色白美乳が美しすぎる!!
愛瀬美希の手ブラショットがロリエロ可愛い! うっすらとついた水着の日焼け跡もエッチ!!
益坂美亜、プールでJカップ乳を丸出しにしてしまう… 「プールでそんな格好は反則」「これは泳いでる場合じゃない」
辻本杏がAV女優引退を発表! ラスト作品は8月19日に発売予定!!
夏本あさみのスカートの中が見えそうで…見えない! 制服パンチラを意識した「#10秒グラビア」がイイ!!

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…