「ただのキモイ系のオタクじゃねぇかwww」 キスマイ・宮田のガチオタっぷりが凄すぎるの画像1
『ドラゴンボールZ』オフィシャルサイトより。

 元・SMAPの中居正広がMCを務める音楽トークバラエティ番組『Momm!!』(TBS系)に、オタクたちの希望の星・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が登場。この日は、一般の歌い手がゲスト審査員の評価を受けるという「歌ウマNo.1決定戦」が開催されたのだが、番組内で宮田がみせた相も変らぬガチオタっぷりに「相変わらず宮田くんはヤバイ」「この人は本物だな」との声が続出中だ。

 宮田のガチオタっぷりが発揮されたのは、番組の2組目で宮城県・南三陸町出身の女性が登場した場面。「アニソンシンガー」を目指しているという女性に宮田は敏感に反応。早速アニメソング業界や、アニソンシンガーである鈴木このみの話題で女性と大盛り上がり。その他の出演者を置いてけぼりにして話し始めた2人に、思わず中居が「よくわからないけど、2人でラブホテルでも行ってくれば」とツッコむシーンも。

 この様子にファンは「宮田のテンションの上がり方が急すぎるwww」「宮田君めちゃくちゃ生き生きしてんな~~」「鈴木このみちゃんはオタクの常識だが、一般人の常識じゃないぞ!」と大爆笑。ただ「この自分たちだけのワールド作り上げる感じ、オタクの良くないところ」「宮田と女の人以外ぽっかーんの空気、作らないよう気をつけようなオタクども」と自身の身を振り返る人もいたようだ。

 さらに、宮田は女性がアニメ『ドラゴンボールZ』(フジテレビ系)の主題歌「WE GOTTA POWER」を歌うとわかると「あ~~これキタ!」と、さらにテンションアップ。若干引いてきている周りのゲストに「歌を聞けば、『なるほどね』って俺の気持ちわかります」と熱弁。女性は無事、合格点に到達するが中居は「なにもわからないまま終わっちゃった」と宮田に訴える。そんな中居に「歌詞に“IPPAI OPPAI ボク元気”って歌詞があるんですよ」「女性がいうとたまんないんですよね」と言いながら首の後ろを掻く宮田。これには「ただのキモイ系のオタクじゃねぇかwww」「にわかじゃ言えないセリフだな……」との声が。

 同じKis-My-Ft2のメンバーである二階堂高嗣にも「それはお前の性癖だよ!!」と突っ込まれていた宮田。重度のラブライバーとして知られる宮田は「夏のビーチで聞く曲は?」という質問にμ’sの「夏色えがおで1,2,Jump!」と答えたり、水樹奈々の大ファンだと大きな声で宣言しているのだが、今回の思わぬ発言には「あいつ、もしやμ’sの曲もそんな楽しみ方しているのか?」「あいつ水樹奈々様を邪な目で見ているぞ!」とあらぬ疑惑も浮上しているようだ。

 所属事務所であるジャニーズからオタク活動禁止令が発動されたにも関わらず、水樹奈々のライブに行き、2016年冬の「コミックマーケット91」にもきちんと参戦。2017年の1月にはアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(TBS系)のスペシャル番組に出演した際には、「ヲタ活禁止されてたんじゃないのかよwww」「宮田くん言うこと聞かな過ぎて諦められたのかな」「宮田大勝利じゃん」という声もあげられ、変わることない「ガチオタっぷり」を見せつけ続けている宮田。そんな彼がこれからも変わらずにいてくれることはオタクたちにとても大きな支えになるのではないだろうか。

「ただのキモイ系のオタクじゃねぇかwww」 キスマイ・宮田のガチオタっぷりが凄すぎるのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優Kis-My-Ft2Momm!!SMAPμ’sドラゴンボールZラブライバー中居正広宮田俊哉機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ水樹奈々鈴木このみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!new
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ