――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

ラスボス小林幸子がゴスロリ姿を初披露! スマホゲー『ごまおつ』とコラボで使い魔に【ざっくりゲームニュース】の画像1
小林幸子オフィシャルホームページより。

 本日より、株式会社ケイブが手がけるスマホ向けシューティングゲーム『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』にて、演歌歌手の小林幸子とのコラボ記念イベント「幸をもたらす光の歌姫」が開始したが、彼女のゴスロリ姿がネット上で話題となっている。小林幸子がゴスロリ姿となるのは史上初で、明日より放送予定の新たなTVCMでは、“使い魔・幸子”として劇中で変身するようだ。しかも、東京をはじめとする5大都市でのアドトラック走行や屋外巨大ビジョンでの放映も決定している。

 これまでにも彼女は、niconicoへの“歌ってみた”の投稿をはじめ、コミケへの出展、ボーカロイド化、本作を含むゲームタイトルとのコラボなどで、多くのネットユーザーの度肝を抜いてきた。が、まさか日本を代表する演歌スターがゴスロリを着る瞬間が訪れるとは、誰に予想できただろうか。しかし、さすがは小林幸子。ゴスロリを見事に着こなしており、「小林幸子のゴスロリ、すごく自然だ」と絶賛するユーザーがTwitter上で続出した。
とはいえ、当の本人は公式ブログ「Sachiko Diary」で「貴重な体験!!!!!でも、ちょっと恥ずかしい(笑)!」と述べるなど、それなりに恥ずかしかったようだ。

 肝心のコラボ記念イベントだが、ネットユーザーの間で定着している“ラスボス”の愛称にちなんでか、実際にステージのラスボスとして小林幸子が登場。またプレイアブルキャラクターの“使い魔”としても登場するようで、乙女チックなゴスロリ衣装を着たイラストの彼女が、ログイン報酬で入手できるという。他にも、イメージソング「わたしたち魔法乙女です☆」をミュージシャンのビートまりおがアレンジし、彼女が歌いあげた特別BGMが、先述したTVCMやステージ中で流れるようだ。

 なお本作は『首領蜂』や『虫姫さま』、『デススマイルズ』などの人気シリーズを世に送り出したケイブが手がけているのもあってか、実に本格的なシューティングゲームとなっている。コラボを機に興味を持ったユーザーはもちろん、生粋のシューティングファンにも、この機会にプレイしてもらいたいものである。

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイト・参考サイトは以下より
・ゲームアプリ『ゴシックは魔法乙女』とのコラボ詳細発表!
http://www.sachiko.co.jp/info/2017/03/16/3239/
・小林幸子 オフィシャルブログ 「ゴスロリやっちゃいましたー!」
http://ameblo.jp/sachiko-kobayashi/entry-12256850963.html
・小林幸子『ごまおつ』に降臨!
https://www.cave.co.jp/jp/4673/
・『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』公式サイト
https://gomaotsu.jp/

SACHIKO THE BEST

SACHIKO THE BEST

さすが幸子様

“ラスボス”小林幸子がゴスロリ姿を初披露! スマホゲー『ごまおつ』とコラボで“使い魔”に【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームざっくりゲームニュースケイブゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~小林幸子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!