「リアルガチャの始まりじゃぁぁぁ!!」 今年もアーモンドピークとアプリ『白猫』・『黒猫』がコラボしファンのチョコレート生活スタート!?の画像1
『グリコ』公式サイトより。

 3月14日、ホワイトデー。一般的に日本では男性が女性にバレンタインデーのお返しをプレゼントする日なのだが、アプリゲーム『白猫プロジェクト』『魔法使いと黒猫のウィズ』(共にコロプラ)ユーザーたちにとっては「今年もアーモンドピーク一色の生活が始まった」「しばらく俺の主食はチョコレートになる」とチョコまみれ生活のスタートとなったようだ。

 というのも、3月14日に「白猫×黒猫×グリコ コラボ記念」として、グリコ社のチョコレート菓子「アーモンドピーク」とコラボ、特別仕様パッケージが施された商品が発売されたため。対象商品は「アーモンドピーク」「アーモンドピーク(クリスピーク)」の2種類。商品の中には、専用のアプリをダウンロードしてスマホをかざすことでキャラクターが飛び出してくる「ARコレクションカード」が、全45種中いずれか1枚同封されている。

 チョコレート生活をスタートさせた人々の目的はこの「ARコレクションカード」のよう。SNSには「【悲報】また今年もアーモンドピーク生活の時期がやってきました」「今年も冷蔵庫がアーモンドピークで埋まる」「リアルガチャの始まりじゃああぁぁぁ!!」というコメントとともに、購入したのであろう大量のアーモンドピークの写真が。

 さらに売り切れ情報も多く、「どこに行ってもコラボアーモンドピークねぇんだけど!!」「アーモンドピーク一体どこに売ってるの…」「発売日に買いに行ったのに、神様は自分の金で買うホワイトデーすら俺に与えてくれなかった(つまり売り切れ)」と嘆きの声が続出中。

 このコラボ、2016年にも開催されており去年も売り切れが続出した模様。大量に購入されているため「ポケモンパンみたいにカードだけ出して捨てるなんて奴出るんじゃないか」「特典だけ抜き取る奴いそう」との声も上がっているが、その心配は不要。

 アーモンドピーク大量購入者の必需品として“タッパー”があるらしく、「アーモンドピークと一緒にタッパーも買ってきた! 開封&チョコ詰め替え作業に入るぞ~~」「今年もアーモンドピーク入りタッパーを常に持ち歩く生活が始まるのか」という声が。どうやら1度箱を開けたチョコレートを、徐々に消費していくためにタッパーに詰めて保存しているようだ。

「会社に置いとけば誰かしら食べるかな…」「友達に配りまわる!」という人もいるコラボチョコレート。もしあなたが身近な人にアーモンドピークをプレゼントされたら、10連ボーナスもなくレア率もでたらめなチョコレート付きリアルガチャに挑んでいる勇者だと思って、温かい目で見守ってあげてほしい。

「リアルガチャの始まりじゃぁぁぁ!!」 今年もアーモンドピークとアプリ『白猫』・『黒猫』がコラボしファンのチョコレート生活スタート!?のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームアーモンドピークグリコ白猫プロジェクト魔法使いと黒猫のウィズの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…