校内放送で4人が大ピンチ! 双子の銀河級な兄弟愛とは!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第7話の画像1
TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

 マジフォーの熱血漢・アトムの熱愛疑惑でヒヤヒヤしたアニフォー(ファンの間ではマジフォーのアニメをアニフォーって言うみたいですね!?)ですが、後輩ユニット・UNICORN Jr.(通称:ユニコ)も無事デビューできたし、次の展開が気になるところ! さてさて第7話「昼から放送(おく)るふたご星」はタイトル的にまたまたジェミニの活躍回な予感で……どうなるアニフォー! 

 ある日、アトムの指示で朝から部室に集まったマジフォー4人。彼らが通う男子高では週に一度、各部がお昼の校内放送を担当していて、なんと今日がマジフォーたちの担当日と判明! アトムはそのスケジュールをうっかりメンバーに伝え忘れてしまっていた……。アイドルとしてラジオの仕事は経験済みの4人だけど、リスナーは全員男子高校生の状況に大ピンチ!? 

 ジェミニ回なのでいつものOP前もお約束のファンタジー設定(!?)で、今回は砂漠の行商人の姿をしたアールが映し出されます。たどり着いたオアシスで見つけたランプをこすると、「君の願い事なんでも一つ叶えちゃう☆」とランプの魔人ならぬエルが目の前に現れ……たところで目覚ましが! ジェミニって何かとコスプレ率が高い気がするんですが……似合ってるしオイシイから良し(笑)。

 双子だけによく同じ夢をみるエルとアール(第3話参照)ですが、ランプの魔人にお願いした内容がどうやら違うみたいでどことなく気まずい雰囲気に……。今までの2人と言えば、近すぎるくらい近い距離感で見つめ合ったりと見ているこっちが恥ずかしくなるくらい(笑)。仲良しなジェミニが、なんとなく気持ちがすれ違ってる様子に冒頭から不安いっぱいです……! 

 そんな2人が教室に着くと突然、「大変だ!超やべえ! 俺様、とんでもないミスをやらかしちまった……!」とアトムの叫び声が響きます! スキッターに“絶望のどん底なう!”と打ち込む動揺ぶり。なーんか、こういうアトムの“ぶっこみ”もお約束の展開になってきましたね(笑)。お約束と言えば、アトム=焼肉も忘れちゃいけません。エルだって「焼肉のタレの蓋を閉めずにカバンに入れちゃったとか?」って聞いてるし、アトムも「焼肉のタレ臭のする教科書はちょっと使ってみたくもあるから」って答えててぬかりなし(笑)。

 アトム絶望の原因が例の校内放送の件だとわかったルイ、エル、アール。自分のミスに頭を下げるアトムは、お詫びに“部室での焼肉とサンジュース(アトムが愛飲してる焼肉のタレ味のジュース)禁止1ヶ月”“部長自ら部室の掃除、洗濯、パシリ、筋トレ……何でもやる”と3人に伝えます。アトムって第一人称が“俺様”なのに性格は本当素直ですよね〜。あれ、でもこの部活って部長いたの!? って思わずツッコミたくなる視聴者ですが、エルも「っていうかアトムくん部長だったんだ……」って言ってたので、部長だと思ってたのはアトム本人だけっぽいですね(笑)。

校内放送で4人が大ピンチ! 双子の“銀河級”な兄弟愛とは!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第7話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年1月アニメMARGINAL#4 KISSから創造るBig BangRejet五月雨。の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!new
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ