kizaki0226.jpg
木﨑ゆりあ公式Twitterより

 18日、人気アイドルグループ・AKB48の木崎ゆりあが自身のTwitterで、「どうもマイルドヤンキーです。実はアンパンマンのチョコとか大好物なんだぜ」と、ヤンキー座りしてアンパンマンチョコを食べている画像をアップ。これを見たファンから、「先輩、カッコイイっす!」「僕のお尻に木崎ックください!」などといった声が寄せられた。

 木崎は、2009年に行われた、『SKE48第三期メンバーオーディション』に合格し、SKE48入りを果たすと、丸顔の可愛らしいルックスながら、ワイルドなヤンキーキャラというギャップがウケ、人気を獲得。14年にはAKB48に移籍し、ファンのみならず、メンバーからも愛される存在として活躍を続けている。

「自他共にヤンキーキャラとして認められている木崎の特技は、父親から護身術として習った、自称“木崎ック”なる強烈な蹴り。これまでに、バラエティ番組などで何度も披露され、身内であるマネジャーのみならず、『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演した際には、当時MCを務めていた、お笑いコンビ・ホンジャマカの恵俊彰をも餌食にし、そのたびにファンからは『羨ましい!』の大合唱が鳴り響く事態となっていました。また、木崎は、現在放送されている、プロレスをテーマにしたドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)では、“ヤンキー女子と喧嘩に明け暮れる孤高のアウトロー”という設定の役柄を演じているということで、毎回ファンの目を釘付けにしています」(芸能関係者)

 ヤンキーキャラだけでも十分にキャラ立ちしている木崎だが、おバカキャラとしても知られ、現在は女優として活躍している川栄李奈がAKB48に在籍していた時には、おバカキャラの双璧として知られていた。

「川栄といえば、13年4月に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のスペシャル企画『国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト』で最下位となったことから一躍、全国的におバカキャラが浸透し、知名度がアップしました。木崎は昨年10月に放送された同企画で、“川栄を超える逸材?”と紹介され登場。最下位こそならなかったものの、ドナルド・トランプ米大統領の名前を『クルトン氏』と解答し、『スープに入れるやつ?』とツッコまれて笑いを誘うなど、しっかりと爪痕を残していました。また、今月11日が木崎、その翌日が川栄と、奇しくも誕生日が1日違いということで、2日連続でお互いを祝い合っていたようですが、Twitter上では、木崎が『りっちゃん23歳おめでとう』と祝福ツイートすると、川栄が『22な』と年齢間違いを指摘。これに対して木崎が『…え? 細目で見たら22に見えない?』とトボけるというやり取りを見せ、『2人のライバル関係は永遠に続いていきそうだね』と、双方のファンをほのぼのとした気持ちにさせていました」(同)

 川栄は、15年にAKB48を卒業後、昨年にはNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演するなど、女優業が順調そのもの。木崎も、木崎ックを武器に本格アクション女優としての活躍を期待する声も少なくないだけに、2人のライバル関係は今後も続いていくことだろう。

木崎ゆりあ、“マイルドヤンキー”姿披露で「木崎ックください!」 永遠のライバル? 川栄李奈との関係性に注目のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優SKE48twitterアイドル木﨑ゆりあの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!new
台湾出身のコスプレイヤーAjoが『少女前線』よりM37のコスプレを披露!『少女前線』の日本語化ってそういえばどうなんてんだ??
中国出身のロリ系コスプレイヤー・SeeUが『冴えない彼女の育てかた』加藤恵コス披露!脱三次元しすぎの美白さに鳥肌…
ロリコスプレイヤー・桜群が犯罪的かわいさのD.VA婦警コスを披露!逮捕希望者続出中!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ