momoclo-yoko026.jpg

 18日、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの玉井詩織が自身のブログに、「ちゃいりとひっさびさに会ったよーー!」と、女優の伊藤沙莉と遊んだ際の画像を次々とアップ。丸メガネをかけ、革ジャンを着た玉井の姿に、「メガネ萌えしました!」「ロックなしおりんも素敵!」などと、ファンから歓喜の声が寄せられた。

 玉井は、グループの前身である、ももいろクローバーが2008年に結成された時からイメージカラー・黄色を担当。そのビタミンカラーのイメージ通りの天真爛漫なキャラクターで男女問わず人気を集め、“しおりん”の愛称で親しまれている。グループ結成当初は背が低かったものの、ももいろクローバーZに改名され、世間から注目を集め始めた11年頃から身長がグッと伸びて、今ではメンバーで随一の美脚を誇るモデル体型の持ち主としても知られている。

「一緒に休日を楽しんだ伊藤は、ももクロの他のメンバーとも仲が良く、気が置けない関係ということで、伊藤のインスタグラムにアップされた動画では、玉井が素の表情ではしゃぐ姿が見て取れます。メガネ以外は特に変装していないため、『パニックにならないの?』と驚き、心配する声も少なくありませんでした。また、この日は伊藤の提案で、“自分だけのオリジナルノートが作れる”店に行ったようですが、『2人とも優柔不断で悩みまくって お店にずっといる人ランキング1位だったね、確実に』と書き込まれていたため、双方のファンからは、『お店にいた人が羨ましい!』『次の来店予定は?』などといった声が寄せられていました」(芸能関係者)

 ブログでは、同日にビジュアル解禁となった、動画配信サービス『Hulu』で隔週配信される予定の幼児向け知育番組『ぐーちょきぱーてぃー』の画像もアップされた。これに対してファンからは、「これで新たなファンが獲得できそうだね」「子供たちのハートを掴めば、あと10年は安泰なんじゃない?」などといった声が飛び交っている。

「『ぐーちょきぱーてぃー』では、ももいろクローバーZではなく、子ども向け新ユニット・ももくろちゃんZとして出演するということで、百田夏菜子が“おひさまかなこちゃん”、佐々木彩夏が“ぽっぽーあーりん”、有安杏果が“もしもしももかちゃん”、高城れにが“れいにーれにちゃん”などと、それぞれキャラ作りされ、それに見合った衣装を着ています。玉井に関しては、“たんぽぽしおりん”というキャラで、たんぽぽをモチーフにした衣装姿を披露しているのですが、これがネット上で、『可愛い!』と大評判。番組の公式サイトでは、『お友達大募集 ももくろちゃんZと一緒にスタジオで遊ぼう!』と、番組に出演する子供を募集しているのですが、『大きいお友達は募集してませんか?』『スタジオ観覧できませんか?』などといった声も寄せられているようです」(同)

 番組では、子供向けにアレンジした、ももいろクローバーZの人気曲も多数、披露されるということで、大きいお友達の視聴も十分に見込めるだろう。また、子供だけでなく、その親もファンに取り込むことができれば、ももいろクローバーZの人気はさらに増していくことになるのではないだろうか。

玉井詩織、“お店にずっといる人ランキング1位”に「羨ましい!」 “たんぽぽしおりん”で新規ファン開拓?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優twitterももいろクローバーZももクロ玉井詩織美脚の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!new
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ