morito0222.jpg
カントリー・ガールズ公式サイトより

 19日、人気アイドルグループ・カントリー・ガールズの森戸知沙希が、自身初となるソロ写真集『森戸知沙希』(ワニブックス)を発売。水着姿が解禁されたとあって、早速手に入れたファンからは、「美白天使!」「永久保存版!」などと、大絶賛する声が飛び交っている。

“ちぃちゃん”の愛称で知られる森戸は、2011年に、実の姉と共に、群馬県邑楽郡大泉町を地盤とするローカルアイドルグループ・CoCoRo学園に加入し、アイドルとしてのキャリアをスタートさせた。14年にキャリアアップを図り、『モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション』に応募するも落選。しかし、同じハロー!プロジェクトに所属するカントリー・ガールズの新メンバーに選出され、翌年にメジャーデビューすると、ネット上で「アイドル界屈指の美少女」「カントリー・ガールズの未来」などと絶賛されるなど、ビジュアルレベルの高さで注目を集め、、一躍人気アイドルの仲間入りを果たした。

「森戸は、カントリー・ガールズのみならず、アイドル界でも屈指の人気を誇り、『色白の美ボディが解禁されるのはいつ?』と、鼻息を荒くしていたファンは少なくなかっただけに、ソロ写真集発売と同時に水着姿が解禁されることが発表されてから、期待は高まるばかりとなっていました。発売日はちょうど、森戸の17歳の誕生日に当たるということで、祝福の声が飛び交うのと同時に、写真集の内容に関して、『水着姿の初々しさや、セーラー服の清純無垢な姿がたまらない!』『少女と大人の魅力が混在した悪魔的な魅力を放ってる』などと、大絶賛する声が寄せられています。また、写真集の撮影は、約1年をかけ、四季折々の風景と共に行うという大掛かりなものだったため、『運営側がプッシュしていこうとする姿勢が窺い知れる』『ももちの後を継ぐ、次期エース候補筆頭に?』などといった声も飛び交っています」(芸能関係者)

 カントリー・ガールズといえば、プレイングマネージャーを務める、“ももち”こと嗣永桃子の存在が大きく、知名度も人気も頭ひとつ飛び抜けている感があるが、今年の6月30日をもって、グループのみならず芸能界からも引退することを発表しているため、ファンの間ではグループの行く末を案じる声が少なからず広まっていた。そんなタイミングでのソロ写真集発売だっただけに、余計に森戸には期待が寄せられている。

「嗣永を除くと最年長メンバーとなる、現在19歳の山木梨沙を差し置いての、森戸のソロ写真集発売という点に、運営側の『森戸を嗣永の後継者に』という意思がはっきりと表れているといえます。元々、正統派アイドルなルックスが似ていて、ブログなどにツーショット画像がアップされるたびに、『姉妹みたい』と評されることも少なくなかっただけに、森戸が嗣永の跡を継ぐのは妥当なのではないでしょうか。森戸はかつて、アイドルとしての全てを嗣永から教わった、という旨の話をしていたこともありますから、ももちイズムの正統な継承者といえるでしょう。とはいえ、これまでに嗣永が背負ってきたものを継ぐのは、大変なものがあります。ただの美少女アイドルで終わってしまうのか、それとも嗣永のように、アイドルの枠を飛び越えて芸能界で活躍していく存在となるのか、今後、森戸の真価が問われることになりそうです」(同)

 シャイな性格で知られ、ライブでのMCが苦手で、何かあるとすぐに赤面することで「可愛い」といわれてきた森戸。しかし、今後はグループを引っ張っていく役割が求められる。「可愛い」から「カッコイイ」と呼ばれるように成長することができるか、注目が集まる。

カントリー・ガールズ・ 森戸知沙希、水着姿解禁で「美白天使!」の声 嗣永桃子の後を継ぐエース候補筆頭に?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優カントリー・ガールズハロー!プロジェクト嗣永桃子森戸知沙希の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ