カツオがワカメのために頑張るも、「余計なことするな」と怒られる! 『サザエさん』ファミリーのカツオへの仕打ちが酷いの画像1
『サザエさん』公式サイトより。

 2月19日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。今週も相変わらず、カツオが小学5年生とは思えないほどの洞察力を発揮する有能っぷりでネット民から絶賛されていた。カツオの活躍を中心に内容を紹介したい。

 まずこの日最初に放送されたのは作品No.7582の「父さん三日坊主遺産」。波平は思い付きですぐに行動を起こし、いらないものを買ってしまう癖があるらしい。さらには何かを始めてもすぐに飽きてしまうということで、磯野家の倉庫には波平が買ったセメント、剣道の道具、スピーカー、尺八、プラモデル、画材、ボウリングの球などで溢れていた。サザエとフネはそれらを「父さんの三日坊主遺産」と命名し、邪魔だから処分をするように求めた。しかし波平はもったいないので捨てたくない様子を見せる。

 そこで波平は、不動産屋の花沢さんのお父さん(以下、花沢父)に相談。すると花沢父はレンタルボックスを紹介。しかも自分が借りているレンタルボックスにまだ余裕があるので、そこに波平のがらくたも入れて良いと言ってくれた。そこで波平は「引き取り手が見つかった」と嘘をついて家からがらくたを撤去するのだった。

 時を同じくして、波野家にもノリスケが買ったもの、結局使っていない一輪車があるという話に。すると花沢父はそれも「引き取り手がいる」と言って、レンタルボックスにしまいこんだ。花沢父はこのレンタルボックスの存在を娘の花沢さんに隠しているのだが、花沢さんは父親の言動から違和感を覚え、カツオに相談。するとカツオが「調べてみよう」と行動を開始するのだった。

 カツオは、波平が“誰かにあげた”と主張するセメントの中に、実はサザエの悪口を書いた作文が入っていた、と家族みんなの前で話す。するとサザエは「父さん! すぐに花沢さんに連絡して!」と言い出したため、波平は花沢父とともにまんまとレンタルボックスへと向かうのだった。

 レンタルボックスに着いた波平と花沢父はさっそくセメントを見つけて確認したのだが、おかしなことにセメントの袋は開けた様子がなく、これでは作文など入れられるはずもない。と、その時! 後ろから「見つけた! 大人の秘密」という声が飛んできた。驚いて振り返ると、そこにはカツオと花沢さんが。カツオはでたらめを言って波平がセメントを回収しにいくように仕向け、レンタルボックスの存在と場所を突き止めたのだった――。

枕崎鰹節 マルチョウ 鰹本枯節 男節 1本

枕崎鰹節 マルチョウ 鰹本枯節 男節 1本

カツオさんは磯野家一有能な魚でもある

カツオがワカメのために頑張るも、「余計なことするな」と怒られる! 『サザエさん』ファミリーのカツオへの仕打ちが酷いのページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情カツオサザエさんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…