メンバーの熱愛発覚にキス顔も披露!? 後輩ユニットも登場した『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第6話の画像1
TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 前回はクールな王子様キャラ・ルイの意外な一面が楽しめたマジフォーことMARGINAL#4ですが、今回はいよいよフレッシュな後輩ユニット・UNICORN Jr.(通称:ユニコ)が初登場! キャッチフレーズは“空より降り立った、若き一角獣(ユニコーン)”、メンバーは新堂ツバサ(CV:蒼井翔太)、滝丸アルト(CV:沢城千春)、仲真テルマ(CV:染谷俊之)の3人! まだまだ謎に包まれた彼らの活躍に注目したい第6話「ミスから強敵(ライバ)る超新星」をチェックしてみました!

 デビューライブ以来、TVCMや雑誌企画など仕事の幅も増え順風満帆なマジフォーに最大のピンチが!? なんとアトムが週刊誌に熱愛疑惑をスクープされてしまう……! アトムを信じる気持ちとは裏腹に動揺を隠せないルイ、エル、アールの前に、突然デビュー直前のUNICORN Jr.の3人が現れて……!? 

 前回(第5話)の次回予告のテロップに出ていた“超新星”ってもしかして……? と思っていたのですが、やっぱりユニコのことでした! 放送終了後にツイッターを覗くと、すでにユニコーンメイト(ユニコのファンの呼び名)たちが“ザワザワ”していたので、どんな姿を見せてくれるのか期待が高まる第6話なのですが……。OP前、ジェミニがコンビニで見かけた週刊誌には「桐原アトム熱愛発覚!」の文字が! いきなり雲行きがあやしくなってきた……!? 

「桐原アトムくんがこの夜キス一丁を届けた先は“銀河”ではなく銀座にほど近い焼肉店だった……!」深刻な顔で週刊誌を読み上げるルイ。アトムと女の子(!?)が仲睦まじく歩く写真もすっぱ抜かれているのですが、どこかで見たことあるような……。ツイッターならぬスキッターは熱愛疑惑で大炎上! さすがのアトムも落ち込んでいるのではと心配するマジフォーメンバーですが……。

 目の下にクマを作ったアトムは、なんかとっても疲れている顔をしています。「まさかスキッターのアカウントが凍結されるなんてッ!」と大号泣! ……あれ? アトムには熱愛なんて身に覚えがなくて、自分のアカが凍結されたことに落ち込んでました……(笑)。しかも原因は焼肉系アイコンを1,000件近くフォローしたこととか、ぶれないアトムでした(笑)。「スタクラ(マジフォーファンの呼び名)の皆さんを悲しませるようなことをする人ではない」さりげなくフォローするルイに安心するジェミニ。じゃああのスクープは一体!? 

「きちんと説明して!その女の子とアトムくんはどういう関係なの!? 」と迫るアールに「どういう関係もなにも……こいつ女じゃねーし。お前らもこいつのことよく知ってんじゃん」と答えるアトム。相手も気になるけど、それよりなにより第6話、“作画崩壊”がヒドい(笑)。マジフォー4人の顔がなんかいつもと違うような……。今まで綺麗な画なイメージが強かったから気になるだけですかね……ちょっぴり残念! 

 突然部室のカーテンがざわめいて、なぜか外からジャンプしてくるUNICORN Jr.! アトムたちを驚かせるつもりが、部室を間違えて失敗(笑)。決めポーズまでしたのにね……残念だったねユニコ……(笑)。初登場からいきなりスベってるけど大丈夫!? 公式HPのキャラ紹介とか読んだ印象だとちょっと生意気系かと思いきや、残念な子たちにしか見えないぞ(笑)。

 何よりも3人の声がイメージと違いすぎて驚きました! 最年少だけど強気なリーダー・新堂ツバサのCV:蒼井翔太さんと言えば、男性ながらハイトーンボイスが魅力ですよね。ツバサの声は意識して低めに出しているせいかだいぶ違和感がありました。滝丸アルトはもうちょっと低めの声をイメージしてたし、なんと言っても仲真テルマの声が……! 見た目に反してとっっっても低くないですか……!? 

 結局、アトムとの2ショットを週刊誌にすっぱ抜かれたのは、このテルマだったと判明。女の子と間違われる程、見た目がすごくかわいい男の子なんですよ。なのに……しゃべった声が予想以上に低くて驚きました(笑)。これはユニコ的“ギャップ萌え”のひとつなんでしょうか……。でもなんだかんだ仲良しな3人。“ワチャワチャ感”がかわいいのでそいうところは後輩キャラらしくていいなと思いました! 

 なんと、今日がデビューライブのユニコたち。自分たちが主役の日をアトムの熱愛スクープに邪魔されたうえ、社長からも「(騒ぎが落ち着くまで)そこに居なさい」と言われたツバサのイライラはマックス状態に! スクープを逆手に宣伝効果を狙うさすがは“銀河級”アイドルの敏腕社長です……(笑)。

 そして、怒りが収まらないツバサとアトムが“アイドル3本勝負”をすることに! 勝負内容は“チェス対決”、“利きKISS対決”! アトムVSユニコ(マジフォーは見守るだけ……笑)のガチンコ勝負のゴングが鳴る! マジフォーメンバーも言ってたけど、アトムとツバサって実は似た者同士なんですね。何事にも熱くなれるとかバカかわいいところとか、なんか兄弟みたいです(笑)。

 アトム曰く、バラエティ番組お約束(!?)逆転勝利チャンスありの最後の対決”銀河の果てまでKISSを届ける本気のKISS対決”では、よく美術室に置かれてる石像(数学者・ピタゴラス)を相手に熱演するアトムとツバサ! 両者共に演技力高めでシリアスな演技とドアップのキス顔にキュンとするのも束の間……。画面に映し出される石像=ピタ子の存在がインパクト大すぎて……(笑)。

 無事(!?)に記者会見の準備が整ったところでデビュー会見の場へ移動するマジフォーとユニコ。緊張で顔がこわばるアルトとテルマに心配顔のツバサ。マジフォーは熱愛疑惑の謝罪とユニコたちの紹介をして後輩を後押し、なんだかんだちゃんと先輩らしく頼れるアトムに「オイシイとこ持っていきやがって……」と悔しがるツバサ。「こっからはお前が引っ張れ」とアトムが背中を押します。なんだかんだ仲良しな兄弟……いや、先輩後輩愛にホッコリしたシーンでした! 

 第6話のEDは、ユニコの新曲「REAL?」のライブ映像! 白とピンクの衣装はかわいいのに、クールなテクノポップを歌いこなす姿はカッコよくてさまに“ギャップ萌”! ユニコのコール「ピュアなあなたをチェックメイト!」&ファンのレスポンス「召し上がれ~(ハートマーク)」はだいぶ個性的でビックリ(笑)。MARGINAL#4、LAGRANGE POINT、UNICORN Jr.の3組はどう絡んでいくの!? ますます今後の展開が気になるマジフォーから目が離せません! 
(文/五月雨。)

メンバーの熱愛発覚にキス顔も披露!? 後輩ユニットも登場した『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第6話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年1月アニメMARGINAL#4 KISSから創造るBig BangRejetキス顔五月雨。作画崩壊の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…