minegisi0221.jpg

 14日、人気アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみが自身のTwitterに、「バレンタインだからと言って~柄にもなくぴんくの服を着てるのはどこのどいつだ~、、、私だよっ!」と、お笑い芸人・にしかわすみこの語り口風にツイートし、ピンクのブルゾンを着た姿を披露。これを見たファンから、「みぃちゃん、照れ隠ししちゃって、かっわいい~」「みぃちゃん、ピンクも似合うじゃん!」などと、絶賛する声が飛び交った。

 峯岸は、2005年に行われた『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格し、芸能界入りを果たした。愛称は、“みぃちゃん”が基本だが、顔立ちが似ていることから、“ガチャピン”と呼ばれることも。総合プロデューサーの秋元康をもってして、「20年後、30年後も間違いなく芸能界で活躍している」といわしめるほどの秀でたトーク力を持ち、主にバラエティを中心に活躍している。今春に小嶋陽菜が卒業すると、唯一のオープニングからの現役メンバーとなるため、今後の去就にも注目が集まっている。

「にしおかすみこ風のツイートに関しては、バラエティ畑で活躍する峯岸らしい照れ隠しで、好感度が上がっているようです。また、峯岸はその前日、小嶋がプロデュースしているリミテッドショップ『22;market』で売られているピンク色のスウェットを、指原莉乃とお揃いで着た姿をTwitter上にアップして、『やっぱピンクかわいい。。今さらピンクに目覚める』とツイートしていただけに、ファンからは、『すっかりピンク色の服にはまっちゃったじゃん!』『可愛い路線にキャラ変すれば?』などといった声も寄せられていました」(芸能関係者)

 キャラ変といえば、今月10日には、「潮みかの粋な計らいで実現した作品撮り!かっこよくて刺激的でした」とツイートし、タレントの潮美華と写真撮影に臨んだ際の、いつもとは雰囲気の違う姿をSNS上に次々にアップして、「アダルトみぃちゃん」「セクシー路線に変更?」などと、ファンを驚かせた。

「童顔のため、実年齢の24歳よりも若く見られがちな峯岸ですが、『クール系も撮っていただきました 新鮮でしょ!?』『色っぽ顏、、、風』などといったコメントと共に、Instagram上に次々にアップされた画像では、無造作に髪の毛を散らし、がっつりめのメイクを施して、大人びた姿を披露。これには、『やればできるじゃん、峯岸!』『ちょっと惚れそうになった』などと、ファン以外からも称賛の声が相次いでいました。また、最近では何かと卒業時期について取り沙汰されることが多くなってきただけに、『卒業後に、バラエティ以外の仕事もやるための布石か?』『さらに色気が出てきたら、女優業のオファーも増えるかもね』などといった声も寄せられていました」(同)

 峯岸は、今月7日から28日まで毎週月曜深夜に放送されている『コジハルタビ』(テレビ東京系)では、小嶋の“卒業旅行”のハワイロケに同行したのだが、「密かに、みぃちゃんの卒業旅行も兼ねているのでは?」とささやく声も多い。このまま峯岸も卒業となると、AKB48の立ち上げ時から応援してきた旧来のファンにとっては寂しい限りだろう。最後のオープニングメンバーとして、もうしばらく頑張ってもらいたいものだ。

峯岸みなみ(AKB48) 2011年 カレンダー

峯岸みなみ(AKB48) 2011年 カレンダー

みぃちゃんはロングがよいね

峯岸みなみ、“照れ隠しのにしおかすみこ”で「かっわいい~」と絶賛の声 “色っぽ路線”に期待の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48セクシー路線小嶋陽菜峯岸みなみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!