「なんでもありかよwww」バーダックやナッパが超サイヤ人3化!? 『スーパーDBヒーローズ』の暴走にファンも戸惑い気味の画像1
『スーパードラゴンボールヒーローズ』公式サイトより。

 新章「宇宙サバイバル編」が好評放送中のアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)。女性版ブロリーのようなキャラクターが予告編で登場し注目の的となったが、トレーディングカードゲームの『スーパードラゴンボールヒーローズ』(バンダイナムコエンターテインメント)では、キャラたちがさらに原作にない変貌を遂げており、ネット上で「もうなんでもありかよwww」と話題になっている。 

『スーパードラゴンボールヒーローズ』は、もちろん当初は原作マンガやアニメのキャラクターが登場していたゲームだったのだが、ゲームが長く展開を続けているうちに、さまざまな変貌を遂げ続け、今では原作マンガやアニメから大きく遠ざかりつつあるようだ。

 まず初級編として気になるところでいくと、バーダックのスーパーサイヤ人化。またベジータ、トランクス、ブロリー、ベジット、ゴジータのスーパーサイヤ人3化が言えるだろう。スーパーサイヤ人3という形態自体は原作にもあったが、その領域に達していたのは孫悟空のみ。スーパーサイヤ人3のバーゲン常態は発表当時、それなりに話題となった。

 そしてもう少しヤバい中級編としては、スーパーサイヤ人4化。スーパーサイヤ人4という形態は原作にはなく、アニメ『ドラゴンボールGT』で登場した形態だが、ゲーム内ではブロリーや孫悟飯がスーパーサイヤ人4化するという驚きの事態に。また、魔人ブウがバビディを吸収したり、キビト神を吸収したりと、他のキャラと合体させることにも余念がない。

 そして最もヤバい上級編と言えるのが、原作ではスーパーサイヤ人にすらなれなかったバーダックやラディッツ、ナッパがスーパーサイヤ人3まで駆け上がってしまったこと。この急速な昇進には島耕作もビックリだろう。またナッパに関して言えば、その変身後のビジュアルについてもやりたい放題。通常スーパーサイヤ人3化すると髪が伸びるのが相場だが、ゲームでは髪がないナッパは変身に伴って髭が急激に成長するのだ。

 ほかにもゴジータは大猿ゴジータへの変身があり、どう考えても開発者がふざけているとしか思えない。ネットのまとめサイトなどでも取り上げられ「ぶ、ぶ、ぶっ飛びすぎ~」「もうキャライジリまくってわけわかんないことになってるな」「誰これ? っていうやつがどんどん出来上がるじゃねぇか」といった声が上がっているが、きっと今後も予想だにしないキャラの進化でファンを驚かせてくれることだろう。

「なんでもありかよwww」バーダックやナッパが超サイヤ人3化!? 『スーパーDBヒーローズ』の暴走にファンも戸惑い気味のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情スーパードラゴンボールヒーローズナッパバーダックラディッツの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!new
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ