福原遥がセクシーな“ビヨンセダンス”を披露
福原遥オフィシャルInstagram(haruka.f.official)より

 かつて子ども向けの料理・食育番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK)の主人公・柊まいん役で出演し人気となった“まいんちゃん”こと福原遥

 番組放送終了から約3年が過ぎ、しっかりとした美少女に成長した福原はTVドラマやモデルとして活躍、さらについに放送が始まった新プリキュア『キラキラ☆プリキュアアラモード』で、有栖川ひまり/キュアカスタード役を演じるなど引っ張りだこ。そんな彼女が5日、ロッテのガム「Fit's」の発表会に登場し、あいかわらずの“クッキンアイドル”ぶりを垣間見せる瞬間があったという。

「バレンタインデーが近いこともあって、福原にもその話題が振られたんですが、『仕事があったら、手作りしています』と。“まいんちゃん”時代に培った経験を、今でも生かしているんだなと、しみじみ思ってしまいました」(アニメ好きなワイドショー取材スタッフ)

 ちなみに、このイベントでは福原だけでなく越智ゆらの、M!LK、マジカル・パンチラインといった16人の若手が架空のクラス「2年F組 Fit’s組」として登場した。彼らは今後1年間、「2年F組 Fit's組」のさまざまなストーリーをWebサイト中心に展開していくそうだが……。

「メインは番長的な立ち位置になる渡辺直美なのですが、福原はその対極になるクラスのヒロイン、クラスのまとめ役な立ち位置のキャラクターを演じます。とはいえ、福原自身と演じるキャラはあまり共通してないようで『全然違うんです。私、ボケてるのでみんなに突っ込まれて支えてもらってるどうしようもない子なんです』と(笑)。実際イベント中も『ぱちょる』という言葉が流行ってると発言したものの、記者から突っ込まれると『言わないですね』と、あっさり台本のセリフだったことを明かしてしまっていました(笑)」(前出のスタッフ)

 アニメファン的には、イベント開催日の2月5日は『キラキラ☆プリキュアアラモード』の放送開始日でもある。1話のネット上での反応は、賛否両論ありながらも、基本的には「キュアホイップは全然違和感なかった」「美山加恋さん良かったですよ」と、好意的な意見が多かった。それだけにアニメファン的には、福原本人から感想なり意気込みをコメントしてほしいところであったが、会見で触れられることはなかったようだ。

「福原は渡辺直美のファンのようで、一緒にイベント出演できたのがうれしかったのか、渡辺の持ちネタの“ビヨンセダンス”を始めたんです。やたらと腰振りの再現度も高くて、渡辺が『これ事務所NGでしょ絶対!? 大丈夫?』と、止めようとするほどでしたが、福原は楽しそうに踊り続けてました(笑)」(前出のワイドショースタッフ)

 と、『キラキラ☆プリキュアアラモード』で、福原が演じる有栖川ひまり/キュアカスタードは“普段はおくびょうだけど、大好きなスイーツのことを話しだしたら止まらない!”という説明されておりで、どうやら『プリキュア』のほうは福原本人と演じるキャラクターが近いことが見てとれるイベントとなった模様。

 女優としても声優としてもまだ若い18歳なのに、キャリアはそこそこ積んでいる福原。彼女がどこまで世間の知名度を獲得し、どんな女優・声優として成長していくのか。楽しみに見守りたいところだ。

なめこ〜せかいのともだち〜 第1巻

なめこ〜せかいのともだち〜 第1巻

まいんちゃんに加えてなめこでも、声優として主役はってます

福原遥がセクシーな“ビヨンセダンス”を披露!? バレンタインに絡んで“クッキンアイドル”らしい一面も……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優声優Fit'sキラキラ☆プリキュアアラモードクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!パンチラ渡辺直美福原遥美山加恋の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…