1702_anipoke14.jpg
テレビ東京・あにてれ『ポケットモンスター サン&ムーン』公式サイトより。

 ピカチュウの因縁のライバル・ライチュウ(アローラのすがた)が登場した前回放送のTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系/以下『サン&ムーン』)。9日放送の第14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」では、ポケモンは“好きだけどさわれない” サトシのクラスメイト・リーリエちゃんがついに……!?

 今回は、サトシのクラスメイトであるリーリエちゃんが預かっていたタマゴがかえり、中から出てきたのは、真っ白な姿のロコン(アローラのすがた)! これにはサトシたちもポケモンたちも大喜び! でも、まだシロンに触ることができないリーリエちゃん。みんなの言葉に励まされ、その日の放課後、ある決心をします。そして、家路につくリーリエを見つめる怪しい影が……というストーリー。

■リーリエちゃんの圧倒的ヒロイン感

 オーキド校長からタマゴを観察し、育てるように言われ、苦手を克服するためにみんなを代表してタマゴを預かっていたリーリエちゃん。第8話では、ポケモンは“好きだけどさわれない”彼女なりに、野生のヤトウモリ必死に守ったりと、サトシたちの力を借りながら大事に大事に育ててきました。

 シロンは、サトシがカントー地方のオーキド博士から預かってきたタマゴから生まれたロコン(こちらは通常のすがたをしています)とは正反対に、さわってこようとしたサトシを「こなゆき」で攻撃したり、歓迎するポケモンたちにそっけない態度を見せますが、やはり、一生懸命育ててくれたリーリエちゃんは特別なようす。

 はりきりすぎて、モンスターボールをサトシにぶつけてしまうリーリエちゃん(ネット上では、サトシくんをうらやましがる大きなお友達からの声がすごかった……!)の期待に応えるように、シロンは自らモンスターボールの中へ。リーリエちゃんをトレーナーとして受け入れているようです(よかったね!)。

 その後、まだシロンにさわることができないリーリエちゃんは、お迎えの車を断って、お互いのことを知るために、シロンと歩いて帰ることに。健気だなぁ。途中、寄り道したドーナツ屋さんでは、「どれがいい? シロンの好みが知りたいの。あなたに合わせたポケモンフーズが作りたいから」と、いいトレーナーになりそうなリーリエちゃん。きっとママになっても、旦那さんや子供に美味しい料理とか作ってくれるんだろうなぁ……。

リーリエちゃんの圧倒的ヒロイン感! ロコン(アローラのすがた)との組み合わせは歴代最高!?『アニポケSM』第14話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューアニポケピカチュウポケットモンスター サン&ムーンポケモンリーリエロコンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!new
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ