1702_saori.jpg
『ポケットモンスター』公式サイトより。

『ポケットモンスター』最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』(ポケモン/ニンテンドー3DS)のCMに出演中のレスリング界の伝説・吉田沙保里。それにあわせて2月8日から2月28日にかけ、全国のポケモンセンターなどでCMに登場するモンスター「サオリのカイリキー」がもらえるキャンペーンを行っているのだが、どうやらポケモンガチ勢から厳しい声が上がっているようだ。

 昨年の11月には『サン・ムーン』をゲットしたことをTwitter(@sao_sao53)で報告したり、『ポケモンGO』もしっかりダウンロードしていたりと、ポケモン好きとの噂も囁かれる吉田。放送中のCMも、「霊長類最強女子」と称される吉田がカイリキーに“お姫様だっこ”されながら「わたしを たおそうなんて どきょうあるじゃない」と勝負を仕掛けてくるという内容で、「カイリキーより吉田さんの方が強いだろ!」「何回見ても笑っちゃう、こんなコンビに勝てるわけない」と大好評となっている。

 今回のキャンペーンでプレゼントされるのは、「すてみタックル」という技を覚えたカイリキー。吉田と言えば、“ノーモーション”とも称されるタックルが持ち味で、『明日へのタックル!』(集英社)というエッセイも出版しているほどなので、これはファンにはうれしいところ。

 しかし、ポケモンバトルに情熱を注ぐ人々からは「タイプ一致の技覚えてないとか……」とがっかりする声も。ポケモンのバトルでは「タイプ一致ボーナス」という制度が導入されており、例えば「かくとう」タイプのカイリキーなら、「かくとう」タイプの技を使えば効果が増加する。だが、残念なことに「すてみタックル」は「ノーマル」タイプの技。さらに「ビルドアップ」という「かくとう」タイプの技も覚えてはいるのだが、こちらは相手に直接攻撃出来る技ではなく、自分の防御力などを上げる技だ。

明日へのタックル!

明日へのタックル!

吉田沙保里のタックルこわい…

「格闘技覚えてないとか使えない……」 大好評「サオリのカイリキー」にポケモンガチ勢が物申す!のページです。おたぽるは、ゲームゲーム業界事情サン・ムーンポケットモンスター吉田沙保里の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!new
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ