竹達彩奈、“姫らしくない”に「姫にしか見えない!」の声
竹達彩奈公式Twitterより

 先月31日、人気声優の竹達彩奈が自身のTwitterに「まったく姫らしい格好してない…(ピンクのスウェット)」と、ピンクのスウェットを着ている姿をアップ。これを見たファンからは、「あやちは、何を着てても姫にしか見えないよ!」「今度からスウェット姫って呼ぶね」などと、称賛の声が相次いだ。

 2008年に声優デビューを果たした竹達は、確かな演技力とロリボイス、キュートなルックスで、注目の的に。翌年に放送されたアニメ『けいおん!』(TBS系)に出演したことで、声優として本格的にブレークを果たすと、12年からはソロ歌手としても活躍。27歳となった今でも童顔の可愛らしいルックスをしており、“あやち”の愛称でファンから愛され続けている。

「スウェット姿は、自身がパーソナリティーを務めるウェブラジオ番組『竹達彩奈「ひみつのラジオ」~あやラジ~』(超!A&G+)の収録時のもの。ということで、あまり見た目を気にせず、ラフな格好をしていたのでしょうけれど、それが逆に、『飾らないあやちの姿に萌えました!』『スウェット着ると、萌え度が3割増しぐらいになるね』などと、ファンからは大好評。また、アップされた画像で竹達は、お土産にもらったという沖縄せんべいを大事そうに抱えているのですが、『子どもみたい』『あやち、逆サバ読んでない?』などと、そのルックス、言動含め、いつまでも若々しい竹達に対して、良い意味での疑惑の目も向けられていました」(芸能関係者)

 そんな竹達が、先月30日に「バイオハザード7遊ぶぞーっ ぐろてすくばーじょん! 18禁でびゅー。笑」とツイートすると、ファンからは、「あやち、永遠の17歳じゃないの?」「じゃあ、俺もあやちと一緒に18禁デビューしちゃおっかな!」などといった声が寄せられていた。

「小学校の時に、自宅のリビングでギャルゲーをしていたことを告白して以来、ゲーマーから畏怖の眼差しを送られている竹達。かなりのゲーマーとして知られ、現在プレイしているゲームを逐一、報告。先月23日には、『やっとドラクエ8クリアしたよ!』とツイートしたことで、『次は何をプレイするの?』『あやちと同じゲームするから教えて!』などといった声も少なくありませんでした。しかし、カプコンから18禁規制で発売されている『バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.』のプレイ開始報告には、『俺、怖いから無理』という声や、『あやち、18禁規制に引っ掛かっちゃうでしょ』などといった声が殺到。また、“18禁でびゅー”という言葉だけを見て、『え、あやちが、18禁ものに出演するってこと!?』と、ドキリとさせられてしまったファンも少なくなかったようです」(同)

『バイオハザード7』は、より怖さが引き立つ、VR対応ということで、VRでのプレイを勧める声が多く寄せられている。また、竹達は、ゲームの実況動画を配信することが多いだけに、VRでプレイしている姿を動画でアップして欲しいと望む声も絶えない。

竹達彩奈、“姫らしくない”に「姫にしか見えない!」の声 “18禁でびゅー”にファン、ドキリ!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優ゲーム声優据え置き機twitterVRけいおん!バイオハザードバイオハザード7 レジデント イービル竹達彩奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ