『STEINS;GATE』などで知られる科学アドベンチャーシリーズ。その第1作『CHAOS;HEAD』(カオヘ)を受け継ぐ、『CHAOS;CHILD』(カオチャ)のテレビアニメが放映開始となった。原作ゲームも評判が高い本作。本稿では、良作の期待が持てるアニメ版『CHAOS;CHILD』を、科学アドベンチャーシリーズのファンがレビューしていく。

なんだよぉ、このホラー回! 超怖ぇーんだけど、な『CHAOS;CHILD』第4話レビューの画像1
『CHAOS;CHILD』公式サイトより。

 前回は、伊藤真二から宮代拓留のスマホに「AH東京総合病院の詳細」というメールが届くというラストだった。それを受け、AH東京総合病院に潜入するのが、第4話「お話の裏側が妄想を始める」だ。

 話が始まるや否や、AH東京総合病院にやってきている宮代拓留ら。ちょ……、前回、あれだけ来栖乃々から事件をこれ以上追わないでほしいと、心配されていたのに。姉の気持ちは完全に無視ですか!?

 このアニメ版、うまくストーリーをまとめているほうだとは思うのだが、主人公の行動原理が置いてけぼりになっている感じがする。

 入院しているという、力士シールの制作者を見つけるためにする今回のAH東京総合病院潜入は、原作では2回目の潜入にあたる。最初の潜入は、尾上世莉架と2人で。来栖乃々が刺される前だ。原作では、これが力士シールの制作者を見つけるための潜入。

 そのときに、宮代拓留がスマホを紛失し、文化祭の前日、新聞部面々が泊まり込みをしていた深夜に、伊藤真二のスマホに宮代拓留のスマホの番号から電話がかかってくるという……。怖。

 そして、1回目の潜入のときに院内で見かけた山添うきが拾って、かけてきているのではないか。彼女が一連の事件に関わっているのではないか……このままでは周囲にも危険が及ぶかもしれないと、けっこうミステリー調になって、スマホを取り返すべく、伊藤真二も含めた3人による2回目の潜入となる訳だ。

なんだよぉ、このホラー回! 超怖ぇーんだけど、な『CHAOS;CHILD』第4話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年1月アニメCHAOSCHILDCHAOSHEAD科学アドベンチャーシリーズの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ