イケメンな上に優しい! ズルすぎる先輩アイドル・ラグポが登場!『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第4話の画像1
TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 これまでマジフォー4人一色だったアニメだけど、ついに牧島シャイ&緋室キラによる先輩ユニット・LAGRANGE POINT(略してラグポ)が登場! 実は第1話でも少しだけ映っていて、超イケメン&後輩思いの印象でした! まだまだ彼らのことを知りたい〜〜! そんなわけで、見逃せない第4話「オフから爆(は)ぜるラグランジュ」をチェック! 

 その夜、芸能界のトップを走り続けるアイドルユニット・LAGRANGE POINTは無事ワールドツアーのファイナルを迎えていた。そんなツアーの大成功とハードスケジュールなをこなしたご褒美として、マネージャーから丸一日オフをもらうことになったふたり。その日は週末の土曜日で、何かに気付いたメンバーのキラはニヤリと微笑むのだった……。一方マジフォーの4人は、高校の文化祭“五月祭”の準備の真っ最中。自分たちの部でも模擬店を出店しようと意気込むアトムは、何を出すかでルイと意見がぶつかってしまい……!? 

 第4話の見どころは何と言ってもラグポのライブシーン……! と思いきや、流れたのはOP前の数分でした……。公式設定を見ると、ラグポは“太陽(あさ)から月(ばん)まで愛を囁くアイドル”がコンセプトということ。メンバーの牧島シャイ(CV:豊永利行)は紫の瞳が特徴の美麗な天才で、対する緋室キラ(CV:大河元気)は青い瞳が特徴でワイルドな頼れる兄貴分。年齢は共に19歳なので、マジフォー4人に比べてどことなく大人っぽい印象。ファンも大人の女性がターゲットなのかな……? ファンのことを“ラグジュリエット”とか“お姫様”とか呼ぶシーンがあったんですけど、とってもカッコ良かったです! 

 そんなラグポのカッコイイところはまだまだこんなもんじゃありません〜〜! 「シャイとキラは見た目だけじゃなく、中身もとってもイケメンなんです!」と言い切れるシーンがたくさんありました。早速紹介したいのですが、まずはその前に……4話のメインは文化祭! 部で出店する模擬店の内容をめぐって対立するアトムとルイ。アトムはA5ランクの焼肉で「夢見ようぜ!」の一点張り、対するルイは「クレープぐらいが現実的、無茶するところじゃないでしょ」と呆れ顔。そんなふたりのやりとりを見守るジェミニ……エルに至っては完全に面白がってましたね(笑)。

 結局、実際にどっちも作ってみて決着をつけることでその日のお昼は解散に。学校帰り、アールはアトムと、エルはルイと一緒に帰りふたりの真意を確かめます。どうやらふたりはお互いのためにわざと挑発しあっていたようで、なんだかんだ仲良しなんですね〜。“勝負するからには絶対に負けない”というアトムとルイ、とっても熱いです! いやぁ〜青春だなぁ〜〜! っと視聴者的にはホッコリするのでした(笑)。あと、なんだかんだふたりを心配するジェミニ、マジフォーはみんな仲間思いですね! 

イケメンな上に優しい! ズルすぎる先輩アイドル・ラグポが登場!『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年1月アニメMARGINAL#4 KISSから創造るBig BangRejet五月雨。の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ