ピカチュウが因縁のライバル・ライチュウと勝負!? リーリエのタマゴからはあのポケモンが!『アニポケSM』第13話の画像1
テレビ東京・あにてれ『ポケットモンスター サン&ムーン』公式サイトより。

 前回放送のTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系/以下『サン&ムーン』)では、ヒロイン3人の水着姿にミミッキュとの久々のバトル、そしてラブストーリー(?)もありの盛りだくさんと内容となりました。2月2日放送の第13話では、ピカチュウが因縁のライバル・ライチュウとレースバトルに! 勝ったのは果たして……!?

「アローラパンケーキ大レース!」のタイトル通り、今回のお話のメインは「パンケーキレース」!! クラスメイトのマオちゃんから、レースが近々開催されると聞いたサトシは興味津々。ククイ博士とともに偶然訪れたパンケーキショップでは、昨年チャンピオンのノアさんとライチュウに出会い、サトシとピカチュウはレースへの参加を決意します。レースのルールは“トレーナーとポケモンが協力しながらお皿の上に積み上げられたパンケーキを、崩すことなく早く運ぶ”といったシンプルなもの。ノアさんとライチュウとともに特訓をするサトシとピカチュウ。大迫力のレースの結果は……?

■パンケーキを頬張るピカチュウにイワンコ、ライチュウ(アローラVer.)がかわいい!

 まず冒頭で、ノアさんのお店のパンケーキを一口食べたピカチュウとイワンコ。お目目キラキラさせて「おいしい」と大喜びする姿に、ひどくいやされました。かわいすぎるでしょ。そして、『サン&ムーン』では初登場となるライチュウ(アローラのすがた)も、耳やしっぽが丸っこくなっているものの(パンケーキの食べすぎかな?)、安定のかわいさ! このライチュウ、アローラでは、本来のでんきタイプだけでなく、エスパータイプとしての能力も持ち合わせていて、しっぽに乗って浮遊することもできるんです。

 そんなライチュウを偶然見かけたロケット団一行。「かなりかわいくない!?(ハートマーク)」とはしゃぐムサシは、“パンケーキをタダで食べられる年間パスポート”がレースの優勝商品だと知ると、「私たちも出るわよ!」と出場を決意! 前話でボス・サカキから仕事の進捗を聞かれて焦っていたくせに、ポケモンゲットじゃなくお目当てはパンケーキって、仕事しろよ……(小声)。

ピカチュウが因縁のライバル・ライチュウと勝負!? リーリエのタマゴからはあのポケモンが!『アニポケSM』第13話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューアニポケピカチュウポケットモンスター サン&ムーンポケモンライチュウの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…