1702_katasumi.jpg
YouTube「劇場アニメこの世界の片隅に」公式チャンネルより

 3日、未だに好調なヒットを続ける『この世界の片隅に』がYouTubeで、新規動画の配信を開始した。

 動画は「たまげるくらい、ようけの人らぁが、うちに会いに来てくれよりました」「ほんまにありがとうございます」という、すずさん=のんによる新規メッセージから始まる、映画の中からすずさんの可愛いシーンを片渕須直監督の監修のもとまとめた1分少々の内容となっており、大ヒットとなったことへの感謝を告げるもの。

 今更説明するまでもないが、観客動員数は約130万人、興行収入は17億円を突破し、20億円の大台もが視野に入る大ヒットとなった『この世界の片隅に』。

 日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞および音楽賞、キネマ旬報ベスト・テン日本映画ベストワン及び監督賞(「映画秘宝」でもベスト10入り)、毎日映画コンクール日本映画優秀賞・大藤信郎賞、ブルーリボン賞監督賞、そして東京スポーツ映画大賞では作品賞などなど、普段はアニメに辛い邦画界からもしっかり評価されているのも特徴的だ。

 さらに3月3日からはメキシコ(なんとメキシコで約300館規模での公開とか)を皮切りに、ヨーロッパ、アジア、北米など海外での配給も決定、日本国内でも本日2月3日からは新たに73館での公開が決まっている。

 クラウドファンディングからスタートした企画であることを思えば、随分遠くへ来たものだと感慨深くなってしまうが、今後どこまで成長し、どれだけ多くの人がこの作品を鑑賞するのか楽しみにしたい。また久しぶりにすずさん役を演じたであろうに、のんの呉弁が非常に可愛いらしい動画になっているので、映画公式サイト、YouTubeを急いでチェックしてみよう。

のん、呉へ。 2泊3日の旅

のん、呉へ。 2泊3日の旅

このキャスティングで本当に良かったなぁと思います

皆、YouTubeへ急げ!『この世界の片隅に』が、のん新規メッセージ録り下ろし“ありがとう動画”を配信中!!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情この世界の片隅にのん片渕須直の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?