「ガラスの雨に気を付けな」『新テニスの王子様』跡部景吾様が6年ぶりの新必殺技! テニミュファン歓喜のワケは?の画像1
「ジャンプSQ.」(集英社)2017年3月号

「俺様の美技に酔いな」で、おなじみの『テニスの王子様』の跡部景吾(以下、跡部様)が6年ぶりに新たな必殺技を披露し、話題となっている。

 これまでに、「破滅への輪舞曲(ロンド)」「タンホイザーサーブ」「氷の世界」、「破滅への~」を進化させた「失意への遁走曲(フーガ)」「慟哭への舞曲(ジーク)」、そして「跡部王国(キングダム)」……といった“美技”を披露してきた跡部様。

『テニスの王子様』といえば、次元を超越したとんでもない技が次々に飛び出すことで有名。その中で、跡部様の新必殺技にどうして注目が集まるかというと、跡部様そのものがキャラクターとして人気ということもあるが、とある必殺技が他のキャラクターにはない取り上げられかたをしていることも要因のひとつだろう。

 その必殺技は「跡部王国」。インサイト(眼力)を極めた跡部様が相手の骨格すらレントゲン写真のように見極め、相手の死角にショットを打ち込む、という技だ。この技が「ジャンプSQ.」で連載中の『新テニスの王子様』で発表された2011年1月6日は、「跡部王国建国記念日」とされ、公式グッズが発売されたり、ファンが祝福したりなど、毎年盛り上がりを見せている。

「ガラスの雨に気を付けな」『新テニスの王子様』跡部景吾様が“6年ぶり”の新必殺技! テニミュファン歓喜のワケは?のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画テニスの王子様テニミュ跡部景吾の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…