sumipe0203.jpg
上坂すみれオフィシャルブログより

 先月26日、人気声優の上坂すみれが自身のブログに「最近ゲットした名品、巫女さんルームウェアー」と、巫女風のルームウェアーを着て寝転がり自撮りした画像をアップ。これを見たファンが、「すみぺと一緒に寝転びたい!」「巫女風の服を着てても、巨乳感が伝わる」などと、興奮の声を寄せていた。

“すみぺ”の愛称で知られる上坂は、9歳の時に芸能界入りし、ジュニアタレントとして活躍。その後、2011年に声優デビューし、瞬く間に人気を獲得していく傍ら、13年には歌手活動もスタート。アイドル並みのルックスと、推定Fカップという、グラビアモデル並みの抜群のスタイルを武器に、声優の枠を超えた人気を誇っている。

「普段から、ロリータファッションを中心に、コスプレ姿を披露しては、ファンを楽しませることが多い上坂ですが、ルームウェアーとは思えない、本格的な巫女姿にもファンは大喜び。ブログには、『スウェット生地で着心地がすばらしく、ダラダラゴロゴロに最適です 手に入れてダメ巫女ライフを謳歌しましょう』というコメントが書き込まれていたのですが、ファンからは、『すみぺが一緒に寝転んでくれるなら、同じの手に入れる』『ダメ巫女ライフ、随時更新よろしくね』などといった声が飛び交っていました」(芸能関係者)

 あまり見慣れぬ巫女姿に、「すみぺの巫女姿、初めて見た!」と、大喜びしたファンも少なくなかったのだが、昨年12月に発売されたフォトブック『上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia』(祥伝社)では、初公開ショットが盛り沢山だったため、ファンから絶賛の声が相次いでいた。

「『Sumipedia』は、25歳という節目を記念して制作されたフォトブックなのですが、すっぴんや部屋の写真、私服、イメチェンメイクなど、初公開カットが満載ということで、発売前からファンの期待は高まっていました。特に、『水着写真集はいつでますか? て言う人は、すべて悪です!』と、言い放つなど、これまで上坂が敬遠し続けてきた水着姿が初お披露目されるとあって、男性ファンの期待度はMAX状態に。しかし、実際に収録されていたのは、水着とは言い難いような、露出度の低いもので、先月22日に発売記念イベントを行った際には、上坂の口から、『思ったより皆さん期待され過ぎていたみたいで、本当にすみませんって感じなんですけど。なんかこの水着、アザラシみたいな感じですよね』と、謝罪の言葉が。ファンからは、『次、ビキニ姿を見せてくれたら許す』という声が殺到していました」(同)

 ただ、上坂は、「コスプレが好きなので、コスプレをやってみたい。本を作るのは楽しいなと今回思ったので、楽しい企画があればまた挑戦したいです」と、前向きな発言もしていたため、今後はセクシーなコスプレ姿での写真集発売を期待する声も高まっている。

上坂すみれ、“ダメ巫女ライフ”披露に「一緒にゴロゴロしたい!」 水着姿解禁に「次回はビキニね!」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優Fカップすみぺビキニブログ上坂すみれ写真集声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…