1期2期と燃え尽きて萌え尽きた『弱虫ペダル』! 箱根の山を駆け抜けたIH編が終わり、ついに楽しみにしていた3期が始まりました。今期もバリバリ"腐女子目線"での歪んだ(けど愛だけは無駄にある)感想をお届け致します。

 今期は巻島たち3年生が引退し、まさにNEW GENERATIONな新世代が主役。腐女子的な意味でも屋台骨だった3年生が抜けて、新生総北は一体どうなる!?

※これまでのレビューはこちら

■『弱虫ペダル NEW GENERATION』
RIDE.3「巻島が残したもの」

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第3話 〜手嶋純太はコミュ弱にモテる〜の画像1
『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

【3話のあらすじ】
 いよいよ始まった峰ヶ山ヒルクライムレース。箱学の葦木場は長身を活かしたフォームで先頭まで一気に登り詰め、総北を率いるキャプテン・手嶋と一騎打ちに入る。並び立って走る二人に鳴子たちが盛り上がる中、金城は冷静に「手嶋に登りの才能はない」と一言。しかし、手嶋の走りを見せられた小野田は、久しぶりに熱い気持ちを取り戻していた……。

 間違えてユーフォニアム見てるのかと思ったら自転車アニメだったし、間違えて進撃見てるのかと思ったら自転車アニメでした。また変なダンシング出てきた!! 去年の箱学はキャラ濃いな~と思ってましたが、真波と泉田と葦木場が同じチームにいる今年の箱学それどころじゃなくない? 混ぜるな危険すぎない? 葦木場が「受けたら受かった」という箱学の懐の広さは一体……??

======

 久々に出てきた今泉の追っかけ! 「親衛隊か」ってナチュラルに言う手嶋さんの年齢が気になります。親衛隊て。どの時空の千葉だよここ。以前は目もくれなかった親衛隊に今さら照れる今泉、IHを経てかなりヒロインみの高まりを感じます。愛を教えられてツンがデレになる王道ルート、またの名を豆腐メンタルににがりが打ち込まれた状態!! 3期ではしっかりしてくれよ!(笑) そして一言言いたい! 馬鹿野郎! 小野田くんは可愛いだろ!!!

 そして葦木場も可愛い!!
 先週はポヤポヤかわいい姿ばかり出てきましたが、どうでしょう、このマジキチスマイル!! この怖さ、満面の笑みでどこまでも追いかけてくる小野田と同じ方向性の恐怖を感じます。純粋ゆえの残虐さ、楽しいことに貪欲な強さ! 限界や恐怖のリミッターを持たないアグレッシブさこそが葦木場の可愛さですよ!

 まあ葦木場も福ちゃんや今泉と同じで一度挫折しての復活なのですが。ペダルはどんな強キャラでも大なり小なりの挫折があって、根っからの天才って実は誰もいないですよね。むしろ強いほど闇が深い……。

 小野田すらツッコミに回し、今泉にすら天然と言われる葦木場。アニメが全体的に葦木場のペースに巻き込まれていく! 先週は手嶋に心寄せる葦木場を見て「そんな誰にでも一緒に天下取ろうとか言っちゃう男やめな!」と思いましたが、この葦木場と仲良くつるんでた手嶋ってメチャクチャすごいのでは……。自転車乗って「楽器みたい♪」って言うぐらい頭のネジがバラバラ殺人事件ですよ!? 逆に適度に葦木場の話を聞き流すから上手くいくんでしょうかw

 手嶋と絡んだ途端にヒロインみが高まる葦木場、なんと2人は小学校からの幼馴染! ランドセル! 犯罪!! 体の大きい大人びた子がランドセル背負ってるの最高にえっちじゃないですか? さらに頭の中身は実年齢よりロリ! おまわりさんこちらです!!! 犯罪です!!

 完全に「小学生の頃から君が好きでした」状態ですが、手嶋はコミュ力弱めのかわいこちゃんに愛されるタイプなんでしょうか。わかるわ、明るくて優しくてまるで自分が世界で一番の友達みたいにつるんでくれる男の子、コミュ弱キラー極まりない。

 おーっとここで突然の田鳴が補充!!! 祭りだーー!! ご利益ご利益! 1年トリオでいるときより心なしか鳴子の表情が幼い! かわいい!! 金城は冷静に小野田の不調を「恐らく巻島が原因」と言っていますが、逆にそれ以外の原因があると思うやついるかね……? ガラケー時空の高校生がいきなり遠恋よ? 巻ちゃんのばかばか! でも小野田くんに何も言わなかった気持ちもわかる……巻ちゃんだって18歳だもんな……。

 白熱する手嶋と葦木場の頂上決戦。巻ちゃんを見慣れてる小野田にすら「何あのダンシング!?」と言われた"メトロノームダンシング"、アニメで動くと想像してたよりなんか……なんか大変なことに(←柔らかな表現)そろそろ某テニヌのようにペダヌと呼ばれそうな気がしてきました。弱虫ペダヌ。

 一方で手嶋の走りは異名もなければ(※それが普通)、特徴もない。言わば凡人の走り方ですが、圧倒的な練習量で葦木場に断然食らいつく! そしてその努力が滲むような走りに今泉が恋に……落ちてしまうーー!!
 
 ハッ、今泉も手嶋に引き寄せられたコミュ弱ヒロインの1人か!? いつも側にいる頼もしいクールビューティ系ヒロイン青八木、自分を大好な幼馴染でぽわぽわ時々闇属性ヒロイン葦木場、そして努力家でツンデレでからかい甲斐のある後輩ヒロイン今泉←New!! ところで葦木場、自分のセンスでピンクの自転車選んだんでしょうか。姫かよ。

 手嶋を「才能もセンスもない」と言い切る金城さん、本当に厳しくて尚且つ絶対に諦めないんですね。人生何周目を迎えたら高校生でCV.安元洋貴のイケメンになれるの……? そんな手嶋を信じてキャプテンに選んだのも、答えようとする手嶋も、触発される小野田と今泉もみんな熱い!! 総北は代が変わっても魂を受け継いだ最高のチームだよ本当に……!

 手嶋は自分で仕留めることはできないけど、存在することでチームの力を100%以上に引き出せる。それが! キャプテンか!! 福ちゃんや金城さんや御堂筋くん、それぞれやり方は違うけどみんなそういう役割だ!!

 そして最後は小野田が目覚める!! この走りたくて仕方ない感じ! 小野田だ……!! 手嶋の助言があったにしても、素直に小野田の背中を押せる今泉も成長しましたね。小野田ならやってくれるってチームとしての信頼がある! 静かに燃える今坂を推したい! 私が!!

 次回、「峰ヶ山で一番速い男」。

 アニメは今手を推奨!! コミュ弱ヒロイン選手権を「エースとキャプテン」の関係で一歩リード!(※ヒロイン攻め) マジレスすると、手嶋を好きになる女の子はわりとリア充寄りで、親衛隊を組むより本人に直接アタック行くのではないでしょうか。今の手嶋の眼中には入らなそうですが(笑)。手嶋は自転車に乗らなくても高校生で女子とカラオケに行ける階層の人間だよ!! そして自転車に乗ったら男にモテるよ、完璧か!!?
(文/祭屋みきぽ)

弱虫ペダル SPARE BIKE

弱虫ペダル SPARE BIKE

遠距離;;;;;;

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第3話 〜手嶋純太はコミュ弱にモテる〜のページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年1月アニメ今週の弱ペダ弱ペダ弱虫ペダル腐女子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…