『サザエさん』にカツオの友達を名乗るレアキャラ「上野モリオ」の登場に「誰だよこいつwww」と話題に!の画像1
『サザエさん』公式サイトより。

 1月29日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。今週は激レアキャラが登場し「誰だよこいつ!」とネットで話題になったり、カツオの常識人っぷりが特に際立っていたので、そこら辺を中心に内容を紹介してみたい。

 まずは、作中では何かと怒られているが、「実は一番常識人なのでは?」と話題のカツオの活躍が光った、No.7575「イクラのネクタイ」。波野家では最近、イクラが会社に出勤するノリスケのネクタイを選ぶことにハマっているようで、この日もイクラがタンスの中からネクタイをチョイス。だがそれが慶事用の白いネクタイだったためノリスケは困ってしまう。選んだネクタイをつけてくれないとイクラが怒るので、ノリスケは仕方なく白いネクタイをして家を出て、外でネクタイを付け替えるのだった。

 この話を聞いたカツオは「ノリスケおじさんはイクラちゃんに甘いからね」と呆れた様子。しかし後日、イクラが磯野家に遊びに来ると、今度は波平とマスオのネクタイも選ぶと言い出したのだった。イクラが帰った後に、選ばれたネクタイを見た波平とマスオは若干困り気味。カツオは「無視して好きなネクタイを締めていけば?」と提案したのだが、出勤途中などでイクラに会う可能性も考えて、結局イクラがチョイスしたのネクタイをしていくことに。

 この大人たちの振る舞いにカツオは「大の男が3人、たった一歳半の男の子に振り回されてるなんておかしいよ」「イクラちゃんを叱る人は誰もいないんだよ」と怒り始める。カツオは波野家に注意をしに行くのだが、イクラが今度はカツオ用のネクタイを持ってきた。ノリスケとタイコがノリノリでカツオにネクタイを付け始めたので、カツオは断り切れず、結局カツオまでイクラチョイスのネクタイをつけてしまうのというオチに。

 結局は押しきられてしまったが、このカツオの反応に、「カツオさんが正しいな」「カツオさんの言うとおり、イクラを甘やかすな」「カツオさんよく言った! スカッとしたぜ」とネット上では絶賛の声が飛び交っていた。

モリオ

モリオ

「上野モリオ」ってセンスな

『サザエさん』にカツオの友達を名乗るレアキャラ「上野モリオ」の登場に「誰だよこいつwww」と話題に!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情カツオサザエさんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…