ヒロイン3人の水着にBPOは……!? 人間とポケモンのラブストーリーもありの神回!? 『アニポケSM』第12話レビューの画像1
テレビ東京・あにてれ『ポケットモンスター サン&ムーン』公式サイトより。

 サトシのクラスメイト・カキのシスコンっぷりが明らかとなった前回放送のTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系/以下『サン&ムーン』)。26日放送の12話は、ヒロイン3人の水着にロケット団の登場&ミミッキュとの久々のバトル、そして人間とポケモンのラブストーリーありの神回に!? 「課外授業はヒドイデ!?」をレビューしていきます!

 今回のあらすじは、「な~んにもしたくな~い!」「うまいメシがあってやわらかい寝床もあって、ちょー最高だよな~」と、すっかりキテルグマに手なずけられ(?)、怠惰な日々を送っていたロケット団のもとへ、ボスのサカキ&秘書のマトリ(『サン&ムーン』では初登場でした)から通信が! アローラでの成果を問われ、何とか取り繕ったものの、まだミミッキュしかポケモンをゲットしていない一同は、「このままではマズイ」と、新たなポケモンゲットのため海辺へ。と、サトシたちもポケモンスクールの課外授業で近くを訪れていて……というストーリー。

 注目ポイントはなんといっても、ヒロインちゃんたちの水着姿! 前回の放送終了後、予告動画を見た大きいお友達がTwitterなどで、パートナーのポケモン・アマカジを抱えたマオちゃんが「全裸に見える!」とはしゃぎ倒していましたが、国民的子供向けアニメで“全裸シーン”なんてあるわけもなく、3人それぞれが元気いっぱいに可愛らしい健康的な水着姿を披露してくれました。

 噂の元気っ娘マオちゃんは、ライトグリーンにオレンジの花柄が入ったチューブトップにショートパンツ型の水着、お嬢様なリーリエちゃんは清楚な白のバンドゥビキニ、ひかえめなスイレンちゃんは、胸元に魚のマークが入ったスクール水着と、三者三様! まさに、“みんなちがってみんないい”です。水をかけ合ってキャッキャしたり、しかもスイレンちゃんにいたっては、お着替えシーンもありと、サービス満載! といっても、水着の上に着ていた上着とズボンを脱ぐといったものなので、「いかがわしい!」とBPOが騒ぐ心配はないはずです(たぶん)……。

 そして、ここ最近おとなしかったロケット団も、今回は大暴れ。新たなポケモンゲットのために奮闘します(主にコジロウが)。毒ポケモンのヒドイデに襲われ、顔も真っ青になり、ヒドイデと瓜二つの姿になったコジロウ。なんとその姿がヒドイデの初恋の相手に似てるらしく、「とってもイケメン!」と、ヒドイデはすっかりコジロウにぞっこんのようです。と、そこへポケモン観察中のサトシが!

“打倒!ピカチュウ”なミミッキュに加え、ニャースとソーナンス、そしてコジロウのためにとヒドイデも加勢し、久しぶりのポケモンバトルに! 想い人・コジロウの「逃がすな!」の一言を受け、バトルに燃えるヒドイデの毒にかかり、モクローがダウン。そして、ミミッキュの容赦ない攻撃に、ピカ様までもが倒れてしまいます。「これってもしかして……」「初めての勝利の予感ニャー」「ついにこの時がきたんだね……」と目を輝かせるムサシとニャース、そしてコジロウの3人。ピカチュウは力を振りしぼって立ち上がろうとしますが、ミミッキュが見逃すわけもありません(ミミッキュ、本当に容赦ない……)。

 ピカチュウ、そしてサトシは絶対絶命! ……が、そのピンチを救ったのは、あのキテルグマ! 大きな波しぶきを上げながら水中からどどーんと現れ、攻撃を続けようとするミミッキュとロケット団を両脇に抱えて、颯爽と去っていきました。これにはサトシもポカーン。ロケット団の勝利が目の前だったのに、それを邪魔するって、キテルグマっていい奴なの? それとも、誰の味方でもないってことなのかな……謎すぎる。

 キテルグマの巣へ連れて帰らされたロケット団は、ブーブー文句を言いつつも、温かい寝床に、食糧も完備されているこの場所を秘密基地にすることに。そして、ヒドイデの恋はどうなったのかというと、コジロウが「さっきはありがとうな。俺と一緒に居てくれるか?」(CV:三木眞一郎のイケボ)とまさかの逆告白! クサいセリフをサラッと言いのけるコジロウにヒドイデは赤面。いやあ、これはちょっとズルいよね……。ヒドイデの恋は見事実り、ロケット団に仲間入りを果たしました。めでたしめでたし!

 そういえば、釣りをするムサシとコジロウのルアーが、初代ロケット団だったアーボとドガースだったのには、思わずウルっとさせられました……。この2体、『アドバンスジェネレーション』編の6話で、ポケモンハンターから野生のアーボとドガースを護るべく、群れを引き連れて、ムサシとコジロウの元から泣く泣く離れたんですよね。ムサシとコジロウ、そしてニャースがボロボロになりながらポケモンハンターから彼らを護る姿、すごくかっこよかったし、泣かされたのを思い出しました。今回の12話は、こういった細かい描写に、スタッフ陣の『アニポケ』愛を感じる回でもありました。

アシマリ、がんバルーン!

アシマリ、がんバルーン!

このときも水着でよかった気が……

ヒロイン3人の水着にBPOは……!? 人間とポケモンのラブストーリーもありの神回!? 『アニポケSM』第12話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューアニポケスクール水着ビキニポケットモンスター サン&ムーンポケモンロケット団の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?