高橋一生が演じる天沢聖司に注目したい『耳をすませば』今夜放送! 声の収録が「ギリギリだった」理由とは?の画像1
日テレオンデマンドより。

「3週連続 冬もジブリ」と題し、3週連続でスタジオジブリ作品を放送してきた『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)。最後の週となる本日27日夜は、ジブリきっての青春ストーリー『耳をすませば』(1995年)が登場する。

『耳をすませば』は、柊あおいの少女マンガを元に宮崎駿が脚本を執筆、『火垂るの墓』などのジブリ作品でキャラクターデザインや作画を手掛けた近藤喜文が初監督を務めた作品(なお、『金曜ロードSHOW!(旧:金曜ロードショー)』における宮崎×近藤といえば、通称“映写機おじさん”こと、2代目オープニングを制作したコンビとしても有名)。

 そんな『耳をすませば』で今回注目したいのは、主人公の月島雫……ではなく、のちに雫が想いを寄せるようになる「天沢聖司」。ヴァイオリン職人を目指す、中学3年生の少年だ。

 聖司といえば、読書好きな雫がまだ読んでいない本を先に借りては、図書カードに自分の名前を書き込む(これによって雫が聖司を意識するように)――といった所業が、ネット上で「稀代のストーカー」と言われていたりするが、“ジブリ屈指のイケメン”として、根強い人気を誇るキャラクター。

耳をすませば

耳をすませば

オタクが死ぬ映画

高橋一生が演じる天沢聖司に注目したい『耳をすませば』今夜放送! 声の収録が「ギリギリだった」理由とは?のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情スタジオジブリ宮崎駿耳をすませば高橋一生の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ