ドレス姿のモーヴにクールなジーンも赤面!? バカ王子(CV:宮野)も登場したアニメ『ACCA13区監察課』第3話レビューの画像1
TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイトより。

『リストランテ・パラディーゾ』(太田出版)や『さらい屋 五葉』(小学館)で知られるオノ・ナツメ原作のアニメ『ACCA13区監察課』が放送開始! 前回は主人公・ジーンにクーデターに関与していると疑いがかかったり、彼の親友・ニーノが裏で監視をはじめたり、何やら怪しげな匂いがプンプン漂いました。24日放送の第3話「第3話 城にただよう噂の煙」では、ジーンがさらに国を揺るがす陰謀へと巻き込まれていきます。

 タイトルからも不穏な気配を感じる3話ですが、冒頭のジーンの可愛らしい一面にほっこりさせられたのは、私だけではないはず……(たぶん)。

 ACCAの本部長で、超絶美人のモーヴ(CV:田中敦子)から食事に誘われたジーン。普段の制服姿から一変、胸元がガッツリ開いたドレス姿のモーヴ本部長(色気がスゴイ!)に、思わずその場にしゃがみ込み、顔を赤らめながら「ACCA続けててよかった……」と本音をポロリ。普段はクールなクセに、ガチ照れしてうずくまるとか、かわいすぎか!?(困惑)

 でも、そんな期待に胸を躍らせているジーンをよそに、モーヴ本部長の口から出たのは、“接待”という言葉。「うまい料理を振舞って陣営に取り込もうというやつだ」「こういうことは有力者相手には外に漏れたとき面倒だが、君は局内の者だ問題なかろう」という本部長の言葉に、ジーンは手で顔を隠しうなだれます(ほんと、恥ずかしがり方がいちいちかわいいんだから!!)。

 なにやら、モーヴ本部長は、グロッシュラー長官からクーデターに関するこれ以上の調査を禁じられたため、監察で地方を飛び回るジーンに、監察先で知り得た情報を、内々に伝えてほしいんだとか。そりゃあ、憧れの美人上司から食事のお誘いとなれば、ちょっとは期待したくなりますよね……。後々、「あんな笑顔みせるんだもんなぁ~」って親友・ニーノにグチりたくなる気持ちもわかるよ……。「ACCAやめなくてよかったなぁ、お前」というニーノに、ほろ酔い気味で、「な!」と無邪気な笑顔をみせるシーンは必見です!(ここ重要)

ドレス姿のモーヴにクールなジーンも赤面!? バカ王子(CV:宮野)も登場したアニメ『ACCA13区監察課』第3話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年1月アニメACCA13区監察課オノ・ナツメ田中敦子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?